日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg頑張れ毛穴ケア!テクニックその7
2005年08月03日 (水) 01:42 | 編集
毛穴ケアにプラスしたいビタミンCアイテム!!

強い味方になってくれます(^^)
美肌作りに欠かせないビタミンCは・・・

・メラニン色素の生成を抑える
・一度黒くなったメラニン色素を元の色に戻す
・コラーゲンがつくられるのをバックアップする
・活性酸素を防ぐ
・炎症を抑える


と、かなり頼りになる存在です!
毛穴ケアだけに限らず、1年中を通してスキンケアに
取り入れたいアイテムです(^^)

メラニンが目立って黒く見える毛穴のタイプは、毛穴の奥の
毛根にある毛をつくる元であるメラニン色素が固まった脂の中に
存在しているから黒く見えてしまいます。
また、毛穴周りは過剰な皮脂やニキビ等の炎症によりメラニンが
増加しやすい部分であり、色素沈着を起こしやすい部分であります。

ですので、この毛穴タイプは・・・
美白ケア色素沈着の元になる皮脂ケア角栓ケア
を同時に行う必要があるのです。
さぁ、はりきって頑張りましょう!!

それから・・・

お肌の弾力をつくるコラーゲンとエラスチンの減少により起こる
たるみ毛穴タイプにもビタミンCは大活躍してくれます^^

ビタミンCはお肌の深部のケアまで引き受けてくれます! 是非、体内外から積極的に取り入れていきましょう^^

++優秀コスメ美白)++
カネボウ ブランシール ホワイトニング スムージングコンディショナー 20g 【35%OFF】 カネボウ ブランシール ホワイトニング スムージングコンディショナー 20g 【35%OFF】
ヘレナルビンスタインポア ジーニアス ローション 200ml ヘレナルビンスタインポア ジーニアス ローション 200ml
美白成分の種類は、ビタミンC誘導体をはじめ、
 アルブチン、エラグ酸、ルシノール、カモミラET、
 油溶性甘草エキス、ラズベリーケトングルコシド等と
 多数ありますが・・・
 メラニン色素の生成を抑えるものと1度黒くなった
 メラニン色素を還元作用により無色化するものがあります。
 おススメなのは、この2つの作用を持ち合わせている
 「ビタミンC誘導体」。
 ビタミンC誘導体配合のコスメからチョイスしてみては
 いかかでしょう?優秀ですよ^^

++私の愛用しているビタミンC誘導体コスメ++
micro-c30.jpg
行きつけの皮膚科に置いてあるものです♪  手放せない愛しい存在の1つです^^

次回は「たるみ毛穴」をより詳しく書いていきます!

blogranking.jpg「今回、参考になったわ!」と思って頂けましたら、
励みになる応援クリックをお願いいたします(^^)
コメント
この記事へのコメント
microc-30について
初めまして。
興味深く拝見させていただきました。私はアロマや美容クリニックを探しては行脚している東京在住の女性です。このお使いのビタミン液に大変興味があります。もし宜しければ、
どちらのクリニックで購入できるか教えていただけますでしょうか。
初めてなのに、ずうずうしくて申し訳ありません。
2006/04/26(水) 23:06:41 | URL | bow #-[編集]
bowさん

初めまして。
訪問ありがとうございます^^
早速ですが、microc-30は、
恵比寿にある
Dr.マノメディカルクリニック
     ↓↓
http://www.drmano.co.jp/index_pc.html
で購入してます。パウダー状ですので細かい箇所にも使え、私は主に他の美白化粧品を全体に塗布し、こちらの商品は部分使いしています。
いろんな使い方ができると思いますよ♪
2006/04/27(木) 01:16:03 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
早速拝見いたしました。
顆粒のビタミンで混ぜると液状化するとか!私は今皮膚科で処方してもらっているビタミンローションと脂溶性のビタミン液をまぜて使っているんですが、いずれも防腐剤が入っていないので一ヶ月以内に使ったほうがいいものばかりなんです。
これだとその心配があまりなくて長く使えて良さそうですね。
早速購入してみます!
miwaさんのサロンにも伺いたいです。
2006/04/27(木) 11:06:08 | URL | bow #-[編集]
bowさん

おはようございます♪
お返事遅くなり、すみません。
見ていただけたんですね!
そうですね、顆粒タイプですと
使用期限が長くなる点でも使いやすいという良い点がありますね!
使いやすいので、私もお気に入りです^^
また使ってみて良かったものがありましたら紹介しますので、良かったら読みにいらして下さいね♪
こちらに帰られた際には、是非、
myサロンにもお越し下さいませ^^
その時はまた詳しく案内させていただきますので♪
2006/04/28(金) 10:05:21 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
