日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgサロンの雰囲気作り
2005年07月04日 (月) 02:33 | 編集
こういうの考えるのって楽しくて大好きなんですが
難しいものですね・・・

雑誌のようには上手くいかず・・・
歯がゆい思いをしています
最近、ビューティBLOG IN FURANCEさんで
すごく素敵なサロンブースを拝見して以来、
サロンの雰囲気作りを改めて思案中です。

私の場合、自宅マンションの一室を利用しているので、
どうしても玄関等の生活との共用スペースができてしまうんです。

生活感は一切感じさせず、非日常的な空間作りをと
心掛けているのですが・・・まだまだ、だなと反省しました。

ここにもお見せできるくらいになりたい!!
頑張って勉強してセンスを磨きます!!

ところで、今日ひらめいて作ってみた「雰囲気作りアイテム」 見ていただけますか?(恥ずかしいなぁ・・・)

isu1.jpg isu2.jpg isu3.jpg

玄関から入って右側がサロンルームになります。
正面のドアはダイニングへと続いてます・・・

この一角に、かずらで作っているイスに、
生花を飾ってみました♪

全て家にあったもので即席作ってみましたが・・・
旦那と2人、「なかなか、いいんじゃない」なんて
自己満足の世界に入っていました(笑)

blogranking.jpgうーーーーん・・・これからに期待していて下さい(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ブログをご紹介いただきありがとうございます。
生活感を消すって簡単そうで難しいですよね。ぜひ完成したサロンを拝見したいです!それにしてもご自分のサロンを作っていくって素敵ですね。私はまだまだ修行が必要なので、すぐにはとは行きませんがいつかマイサロンをプロデュースしたいな~と改めて思いました。
かずらの椅子、味があってかわいいですね!
2005/07/04(月) 03:49:34 | URL | march #DTGtJgag[編集]
marchさん

訪問ありがとうございます。
フランスで頑張られているmarchさんのブログを拝見しては、いい刺激と
感動を頂いてました♪資格を取得されてからの道が続きますが、いつか
ぜひご自分のサロンを・・・!
実現させてください!
そして・・・私はそこでお手入れをしてもらいたいな^^ ウフフ^^

サロン改造頑張ります!

2005/07/04(月) 14:51:22 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
サロン作り!
サロン作り、これはず~っとやっていかないといけないものですもんね~。お花、ステキですよ♪
センスとマメさが必要なのね、と思う今日この頃。実家の一部屋でサロンを開いてる友人がいるのですが、センスがいいので一部屋だけでもすばらしいサロンに変身させています。どこかに眠ってそうなボタンでさえサロン作りのアイテムにしてしまってるんですよ!うらやましいセンスです。私もぼちぼち改造しなければ。。

あ、プルメリアアップしました~!
2005/07/15(金) 11:23:31 | URL | MAKI #-[編集]
MAKIさん

こんばんは♪

どこかに眠ってそうなボタンも
サロン作りに生かせるなんて!
お友達すばらしいセンスです!
私のサロンも考えて~~ってお願いしたくなっちゃいます(冗談)
雑誌などで研究はしてるものの、
自分でするとなんか違うんですよね(涙)
センスとマメさですね^^
ふむふむ、なるほど^^
めげずに頑張ります!

プルメリア見に行きますね~!
2005/07/15(金) 21:27:43 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「エステティシャン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...
2006/09/23(土) 09:10:57 | ブログで情報収集!Blog-Headline/job
管理人の承認後に表示されます
2009/03/26(木) 07:31:30 |
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
