日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg立春・・そして35歳♪
2008年02月05日 (火) 22:18 | 編集
昨日は立春。
旧暦でいえば、お正月です。

古代日本人は、1年を春と秋の二季と考えていました。

節分の日、いまでいう大晦日には、豆を年より1つ余計に
食べて、年取りをします。

豆には、穀物の霊魂が宿っており、新しい歳に向けて
人間の霊魂の再生を図ろうとしていました・・・

節分の日、豆まきされましたか?
お恥ずかしながら、節分のこんなに詳しい意味を知りませんでした・・・

今年は、友人と青島神社に行ったときに、「福豆」を買ったので
その中に説明が記載されてあったのですね。

birthday2.gif


果物の木に豆をまくと実がよくなるという言い伝えもあるそうです。
これは、豆が再生、増殖の霊力を持っているからですって♪


今年は豆まきをして、歳の数+1個は・・・とても食べきれないので(笑)
1の位の数字分を頂きました。
これでいいのかしら?とも思いますが(笑)


そして、節分の日は、私の誕生日でもあります♪
35歳になりました。
なんてことでしょう(笑)
早いです早いです。
35歳ってすごく大人って20代の頃、30前半の頃も思ってましたが、
変わりません・・・へへへ。。。


誕生日には、母もかけつけ。。お祝いに参加しました。
父はおうちでゴロゴロ(あんまりお外に出ないのです、ちぇっ)


今年は特に楽しみにしていたバースディケーキは、
旦那の会社の先輩に作って頂いたものです★

birthday1.gif


ティラミスとモンブランケーキのハーフ&ハーフです♪
美味しかったですよぉぉ(^○^)

驚くことに男性の手作りですが、趣味でケーキ作りをされています。
もともと健康にかなり気を使われる方で、子供にも市販のお菓子は
食べさせないとのこと。
きっと材料もこだわりなはずで、白砂糖の甘みではありませんでした。

先輩!!お店だして下さい!!


デコレチョコで、旦那が名前を入れてくれています★
先輩に「やったあげなさい」と言われて・・・
難しいとのことでしたが、なんたか読めます(笑)


ケーキの香りに誘われて来たのか?と思うぐらい、1番沢山食べていたのは・・
母です(笑)


でも、母にはお小遣いもらっちゃったーー エヘへ?♪
いつまでも子供ですみませんね。。。
写して欲しそうだったので(笑)ケーキの隣にお小遣い封筒も写っています♪


そして、、、、
お誕生日にお祝いのメッセージを下さった皆様、とても嬉しかったです^^/


*:.。.☆゚・*:.。.☆有難うございました*:.。.☆゚・*:.。.☆
しあわせものです^^
素敵な35歳の時間を過ごせるように頑張りますね★




最後になりますが、
このブログを、今日の記事をもって保存版にしたいと思います♪

約3年間、ここでの出会いも沢山あり、思い出いっぱいで、
名残おしいのですが、

これからも宮崎から発信している美容ブログとして、
誰かに読んで頂けたり、誰かのお役に少しでも立てれば嬉しいなって
思います^^


今までご閲覧して下さった方々には、感謝の気持ちで一杯です★

旧ブログになりますが、
「日向夏エステティシャンLIFE」を今後とも宜しくお願い致します(ペコリ)




新しいブログですが、
2月から発信致します♪
また是非遊びにいらして下さればと思っています。

準備ができたらこちらでまたお知らせします♪

旅立ちだーー!!blogranking.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
miwaさんおめでとうございます!!
新たな出発なのですね^^
これからもブログ楽しみにしています♪
2008/02/05(火) 22:53:12 | URL | しずく #1G8FhHxA[編集]
お誕生日おめでとうございます。皆さんに祝ってもらって良かったですね^^ケーキおいしそうだな。
新ブログ楽しみにしていますね。いつから!?いつから!?^^
豆まきしましたよー。メールに書いたけど。たくさん食べました。
3日は大雪の中を、厄払い行ってきました。忘れられない日になりました。。。
2008/02/06(水) 08:22:36 | URL | bi-i-chi #-[編集]
★しずくさん

有難うございます*:.。.☆

そうなんです!
イメージはちょっと大人で可愛い
ブログ♪
・・・って私も一緒にそうなれれば
という想いが実は入ってたりしてます♪

しずくさんも頑張ってらっしゃいますよね^^読ませて頂いてますよー!

新しいブログまた見に来てやって下さいね♪♪



★ bi-i-chiさん

有難うございます、お誕生日には、
深夜のメール感激でした*:.。.☆

ブログは、2月の中旬以降です。
見に来てやって下さいね~~♪♪

豆沢山食べられたのですよね(笑)
えらい!!

3日はそちらの方は大雪でしたものね。
宮崎にいらした時の雨と同じ意味だった
のかなって感じました^^
2008/02/06(水) 09:37:40 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
おめでとうございます
 miwaさん、2月3日お誕生日だったんですね。遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます・・・パチパチパチパチ・・・」。素敵なお誕生日を迎えられて良かったですね。とっても素敵な人達に囲まれてmiwaさんはお幸せだなと思いました。
 今年はブログを新しくされるとの事。楽しみにしています。そしてこの日向夏エステシャンライフはこれからも時々覗かせて頂きますね。
2008/02/07(木) 08:51:03 | URL | プーさん #-[編集]
★プーさん

有難うございます*:.。.☆
ほんとに時が経つのは早いですね・・
1年1年変わっていく状況や気持ちも
あぁ、年を重ねてきたんだなって思わされます。
年を重ねるのは複雑な思いもありますが(笑)お祝いの言葉をもらう度に生まれてくるってすごいことなんだなって
なんだか今年はすごく思えてしまいました♪
ブログ是非見にいらして下さいね♪
2008/02/08(金) 09:36:36 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
お誕生日おめでとう♪
遅くなったけどお誕生日おめでとう♪30台後半へようこそ(笑)
お互い充実した日々を過ごそうね♪

こっちのブログは閉めちゃうのね。新しいブログも期待してるわよ~。
そうそう。ご報告。3人目が年明けに授かったことが分かりました。
9月初めが予定日なので、夏休みには宮崎に帰れなくなっちゃったけど、お正月には新しい家族をもう一人連れて帰るよ。また会いにきて♪
それにしても今はつわり真っ最中で辛いです・・・。おえ~~・・・
2008/02/08(金) 13:17:50 | URL | ゆっこ #KIXRJWbE[編集]
★ゆっこ

おぉぉ!!ゆっこじゃー!久しぶりやね~^^っと思ったらなんとおめでたいご報告なんでしょ♪♪

*:.。.☆ おめでとう!!!*:.。.☆
3人目かぁ、すごいな~。ますます賑やかになるね♪まさかゆっこに追い抜かれるとは思わなかったけど(笑)
来年にはゆっこたちの新しい家族に会えるのが楽しみだよーー!!

どっちだろうね♪ウフフフ♪
くれぐれも体調には気をつけてね♪
また連絡するよ~^^

ご報告&お誕生日メッセ有難う♪
フヂ&ステちゃんにも言わなきゃっ♪
2008/02/09(土) 15:00:43 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
くぎり
立春、誕生日、そしてブログ終了。

新たな年の幕開けに乾杯!!

次も楽しみにしています^^)
2008/02/10(日) 22:11:41 | URL | chemi #M4CPZcJE[編集]
★chemiさん

お返事遅くなりました(ペコリ)

有難うございます*:.。.☆

chemiさんが言われるように、
「くぎり」なんだなって感じてます♪

毎年毎年、小さな夢を実現させながら
小さなHAPPYも見逃さず・・過ごしていけたらって思います♪

是非また遊びにきてやって下さいね^^/



2008/02/13(水) 11:19:25 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
