日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg薬学博士・林先生のセミナー案内
2007年10月12日 (金) 15:21 | 編集
こんにちは?♪

日が迫ってますが、
宮崎県内の方、または近隣にお住まいの方へ
ご案内です。

10月22日(月)に
薬学博士・林先生による健康セミナーが行われます。
場所は、宮崎観光ホテルです。
■薬学博士・林 輝明氏

プロフィール

・財団法人教育文化研究所理事
・中国 長春中医薬大学名誉教授
・東洋医学国際研究財団評議員

林先生は、日本でも大変希有な「食べ物博士」として知られています。

食の安全・飽食がもたらした新たな疾病など情報の偏重と過多による
弊害も現れ、健康被害が社会問題化となり、健康食品の正しい選び方、
摂り方の指導が必要不可欠な時代となってきました。

今回は、古来の優れた食生活から薬や健康食品の適正な用い方など
「食の分野」から幅広くご講義していただく予定です。

ご興味のある方は、是非!!
お越し下さいませ!!


■事前に申込が必要です

2007年、10月22日(月)

PM1? 会場
PM1時半? 開演
PM4? 終了

※参加料 1000円が必要になります。

■連絡先

BUNGA 0985?84?0147(お電話&FAX同じ番号です)


-----------------------------------------------------------------
      
中医学は以前から興味深々なので私も楽しみです!!!


ところで、今週は試験で福岡に行ってきました♪
日帰りで・・・・バスに乗っている時間の方が長いちゅーのっ(笑)

試験の内容はエステなのですが、内容はかなり基礎的なこと。
実技もなく、筆記のみです。

実務経験が指定年数ある人は、受験資格がもらえるので、
私はテキストだけ買って勉強しました。

テキストからほとんど出るとのことでしたので、ゆーゆーと構えてて
本格的に始めたのは1週間前。

よくよく読んだら忘れていることもいっぱいあるじゃないですかーー!!
もぅ、焦りました?(汗)
いつものごとく、前日は眠れなくて・・・(焦ってるから)
試験代と交通費、テキスト代で15000円弱・・・
捨て金にはしたくない(笑)

やはり、勉強はコツコツが一番ですね♪
身にしみました(笑)


試験が終わった後の開放感!!!
ステーキランチをたらふく食べて胃袋から疲れを癒してあげましたよ♪

今年のスクールや試験は計画どおり終わりました。
後は結果を待つのみ。

blogranking.jpg

来年はどうしようかな?
時間とお金に相談しなくっちゃ!(笑)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ!フ○○○○ルの試験ですよね!
私も受けたいと思っていました^^
受験資格が微妙なのですが^^;アハハ
日帰りはきついですね
お疲れ様です
また色々情報教えてください!!
2007/10/12(金) 20:18:55 | URL | しずく #1G8FhHxA[編集]
★しずくさん

おはようございます!
労いのお言葉有難うございます!
そうです♪その試験だと思います♪
協会ものはやはり持っていた方が
今後良いかな~と思い受けてみました~
テキストをきちんと読んでおけばばっちりな内容ですよん。
3年毎の更新(3000円)だけで良いのも
魅力的です♪
今後はどうしようか・・・?
また情報交換しましょう♪
2007/10/13(土) 09:24:15 | URL | #iW6t71iw[編集]
はじめまして♪
アロマ初心者のわたしです。
来月の検定試験に向けてぼちぼち
勉強をスタートさせたところです・・・。
林先生の講演、かなり興味深いです。
福岡でもしていただけるといいですね。
2007/10/16(火) 14:16:34 | URL | えみ #-[編集]
★えみさん

はじめまして♪
私もアロマ初心者只今勉強中でござい
ます♪
来月は試験なのですね!
しばらくは試験勉強に集中の日々ですね。頑張られて下さいね!!

林先生の講演、またこちらでもUPする
予定です。福岡でもあると良かったですね(残念・・・)

2007/10/17(水) 00:41:24 | URL | #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
