日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg基礎やっと終了しました?!
2007年09月22日 (土) 17:37 | 編集
ナード・通信講座の基礎がやっと終わって、
後は送付のみです。

はりきって、郵便局に行ったのに、、、閉まっていた(ガーン)
今まで土曜日も営業してたのに、どうゆうこと?!?!
もしかして、知らないの私だけですかねー?(恥)

来週、あらためて送るとします♪

基礎講座のテキストは計4冊で、
内、3冊は問題用です。
あとの1冊には精油の説明が詳しく書いてあります。

「やっと。。。」と言ってますが、

集中してすれば、私みたいに半年もかかりません(笑)
集中してした方が、スムーズに進みそうな感じではあります。
時間が経つと忘れてしまうのですよー(反省)
アロマ全く初心者なので・・・(へへッ)

決して難しくなくはないですねぇ。
好きな分野と嫌いな分野がばっちり分かれてしまいました(笑)
いけないですねー。
好きになる努力をしないとなーと今回の1つの反省点です。

応用では、新たな精油も加わります。
もっと難しくなるのかなー?ちょっと心配です(笑)

相変わらず、実習は大好きで♪

この間は、ハンドクリームを作りました!

友人と2人で考えた、ハンドクリームレシピ!!

名づけて「爽やかハンドクリーム」には、
ティーツリー、プチグレン、グレープフルーツ、パルマローザ
同じ滴数いれました♪

先輩方、いかがでしょう???


こんなに安くできるのー???と、大喜びの2人でした(笑)
実習時はいつもこんな感じで、「作った方が安いじゃーん」って
喜んでいます♪


・・・化粧品を販売してる身としては複雑な思いもあるのですが、
いわゆる一般的な化粧品と手作り化粧品のそれぞれの良いところを
楽しみながら、使用しています♪

それぞれに良さがあり、どちらも手放さないって感覚であります^^


あっ、終了と言っても、添削されたものが返ってきて、それを
復習し終えた時が正式な終了です!(話が飛びましたね、汗)



・・・もう秋ですねぇ・・・

最近センチメンタルな私です(なんだー?)
最近夢に学生時代にずっと片思いしてた先輩が出てくるのですぅ。
分かる人は分かるよね?ねっ?
べっつに全然、会いたいとか、まだ好きとかないのに、
秋という季節の仕業かしら?(エヘへ)

あぁ、意味のないことを話してしまいました。

でも、その頃の友達に会いたいな?。。。
胸がちょっぴりせつないです♪

blogranking.jpgいつも応援有難うございます!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先輩って・・・
もしかして教室に一人だったのに一緒にいたでしょーって言われた例の先輩でしょうか!!(違ってたらごめんなさい^^;)フフフ
化粧品すごいわかります!!市販の化粧品と手作り化粧品。同じようでやっぱり違いますよね
上手に使い分けしたいですね
基礎講座終了お疲れ様でした^^
2007/09/22(土) 19:45:38 | URL | しずく #1G8FhHxA[編集]
こんにちは! みるる&たいぢです。

基礎講座終了、おめでとうございます。
通信講座って、なかなかモチベーションが保てなくて……。
みるるも保母試験の講座を受けていますが……なかなか課題が出せません。

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
2007/09/23(日) 14:54:18 | URL | アロマテラピーでリラックスタイム #-[編集]
お疲れ♪
こんにちは、着々と進んでいますね。来年もまたわりとすんなりとうまく物事が運びますよ。
来年の運勢あとで見てくださいね~!期待できる年ですよ。
あー、あの先輩の話ですね^^
何なのでしょうかね。。。
秋は夕日がさみしくなっちゃいますね!

2007/09/23(日) 17:04:15 | URL | 若世 #-[編集]
★しずくさん

そうです♪その先輩です。ウフフ♪

しずくさんも同感でしたか!
機能性等、やっぱり違いますよね。
アロマを勉強しなければ、手作りは
しなかったと思うので、知って良かった
と思いましたよー。
上手く使い分けて、楽しみたいですね♪

応用に向けてまた頑張ります♪
有難うございました!



★アロマテラピーでリラックスタイムさん

有難うございます!よっと終わりました(笑)
そうなんです、モチベーションが保てないのです(笑)半年かかった原因はそこにもあるでしょう(汗)
ぎりぎりでした・・・

保母試験の通信を受講されてるのですね!モチベーションUPでお互い頑張りましょう♪



★若世さん

疲れました(笑)有難うございます!
運勢見ました!!上向きということで
読みながらニヤニヤしていました♪
来年は活動的に頑張ろうかなー!

そう、その先輩です♪
秋の夕日、さみしくなるの分かります~。季節で全然変わりますね♪
2007/09/24(月) 09:55:08 | URL | #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
