日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg8月中には・・・!
2007年07月30日 (月) 17:12 | 編集
7月ももう終わりですね・・・♪

先日、お客様からこんなお話を伺いました。

「数十年前に、ブラジルから宮崎にブーゲンビリア
 やってきて、最初は育たなくて枯れてたのよー」

って。

そう、温暖化の話です。

今では、宮崎では沢山のブーゲンビリアが見られます♪
(沖縄ほどではありませんよ?)
宮崎空港の玄関口でも、ブーゲンビリアちゃんが迎えてくれる
はずです!

ハイビスカスもそう。
結構、お庭で育ててる方も多いようで、よく見られますよ。

今年の冬は、ハイビスカスが咲いてるとこを見て
びっくりしたんでした!


「10年後には、宮崎が沖縄化すると聞いたわよ。」
「そうなると、家の作りも考えなくちゃいけなくなるのかしらね?」

沖縄のお家の作りは、日が当たらないように北向きに建てられる
とか。
いつか自分の家を持つときは、
南向きで、明るいお家がいいな?!って思っていたのですが、
どうなるのでしょう?!


温暖化・・・ちゃくちゃくとすすんでしまっているのですね・・・

怖いな・・・



話は変わりますが、、、
8月初旬に向けて、友人が自宅サロンをOPENするので、
今、彼女のサロンのメニュー表を作っています♪

コースの流れや、コース名、金額、謳いたい内容等を
聞いて、そこに私も考えた内容をプラスしていくのですが、


・・・結構、この作業好きかも!
昔は苦手分野だったのに、楽しく思えるということは、
日頃の情報収集とブログのおかげかしら?!(笑)
なんて、思っちゃいました♪

いいことだ、いいことだ♪

彼女のお家に行くたびに、備品が増えていき、お部屋が
変わっていくので、これもまた楽しいです♪

と、以前一緒に働いていたことも手伝って、
彼女にはとても刺激されます♪

メニュー表作りが終わったら、
今度は自分のサロンのHP作りに専念しようと計画中です。

のびのびにならないように、
8月中に仕上げたい!!


blogranking.jpg出来たら、見てやって下さいね?^^/









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
温暖化怖いですよね。
今年の夏もおかしーナ…です。
いーなーお友達。私も来て欲しいし、教えて欲しいです。

HP大丈夫です。きっと完成しますよ。
2007/07/30(月) 22:12:25 | URL | bi-i-chi #-[編集]
☆bi-i-chiさん

こんばんは♪
怖いですよね・・・確かに今年の夏も
おかしいですね・・・これから台風の季節・・・ちょっと怖いです。

いや~♪私もbi-i-chiさんに教えてほしいですよ~♪
近かったらよかったんですけどねー。

ありがとうございます♪
頑張りますね♪
2007/07/31(火) 23:24:54 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
温暖かも怖いですが・・・。
先日の、雷が怖かった。
それで停電になるし。
HPはあまり懲りすぎずに作り、徐々に修正していくのが良いと思いますよ^^
百パーセント気に入るホームページはいきなり作れないと思うんです。
現に私もそうですけど。
だから、一度UPしたら徐々に修正するのがお勧めですね。
そのくらいの気持ちでやればきっと完成できますよ。
2007/08/02(木) 00:02:59 | URL | manafy #-[編集]
宮崎いい所ですよね^^
沖縄化ってそういうことなですね。
昨日家族で宮崎県のテレビを見ながら(miwaさん登場するかと思ってました)宮崎に引っ越そうかという話が持ち上がりました!
これから宮崎という地はますます発展するし、何せ温かくて良い場所ですしね。美味しいものたくさんだし♪
ハイビスカスに、ブーゲンビリアなんて最高だわ^^暑さに強い私ですしね^^;
HP楽しみですね^^
きっと美的感覚のあるmiwaさんならきれいなものができるでしょうね!
2007/08/02(木) 14:18:01 | URL | 若世 #-[編集]
☆manafyさん

アドバイス、有難うございます!
あまり懲りすぎずに作り、徐々に・・・というのが良いのですね!
少しずつ変えて行きながら、いつかは
理想の?ビンゴのHPになるのですね、
きっと♪
そういう気持ちで今月目安に頑張りたいと思います♪
2007/08/04(土) 12:23:14 | URL | #-[編集]
☆若世さん

いやいや、登場しないですよ(笑)
ご家族でそんな話をされていたの
ですね!存在感が今までなかった宮崎
人としては非常に嬉しいです!
知事のおかげで知名度が上がり、
良い具合に発展していかないかな~って
思っています☆
暑さに強いのなら、大丈夫ですね♪
一度は是非起こし下さい!

美的感覚だなんて・・・(テレッ)
どんなデザインにしようか、それも
楽しみです♪
2007/08/04(土) 12:28:38 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
