日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgマルキース・サーマル・スパでまったり♪
2007年07月18日 (水) 01:22 | 編集
台風や地震・・・大変な3連休になりましたね。
皆様のお住まいは大丈夫でしたか?

災害はいつ自分に降りかかってくるか分かりませんね。
今度こそ、しっかり対策をしようと言い聞かせているところ
です。

何もすることができませんが、
被災地にお住まいの方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

さて、先日行ってきたソウルの旅日記を書きたいと思います。


今回は美容の旅話です☆


■マルキース・サーマル・スパ&フィットネス・クラブ
(Marquis Thermaru SPA&Fitness Club)



JWマリオット・ホテル内にあります。
各種マッサージやハイドロバス等のメニューがある高級サロンです。

ソウルでフェイシャルが受けたい!と思って、いくつかのサロンを
ピックアップしてました。
・・・が、HPが韓国語のみだったり、予算が(涙)合わなかったりで、
事前に予約しないままソウルに行きました。

マルキースのスパは、風の噂で値段的にもGOOD!と聞いてました
ので、ちょっと期待!

コース等の詳しい情報が日本で見つけられなかったので、現地で予約
しました♪


お部屋に置いてあるメニューはスパパッケージのみしか書いてあり
ませんでしたので、
直接スパに行って、他メニューの書いてあるパンフを頂きました。


噂どおり、意外にお安い♪

早速予約しました。


旅貧乏な私たちは一番安いコースをチョイス(笑)

私は、
Phyco Balancing Treatmentというフェイシャルコース。
1時間20分で90000ウォン
(その時のレートで11000円位です)


旦那は、
Reflexorogy、ひざ下のリフレクソロジー。
50分で80000ウォン
(その時のレートで10000円位です)


■フェイシャルコースの感想(miwa)


ほんとにこのお値段でいいのでしょうか???というぐらい
大満足なコースでした。

確認したわけではありませんが、コースの流れを一通り簡単に
説明しますね♪

まず、お部屋は個室です。(きれいですよー♪)

最初にクレンジング、
洗顔は泡ではありませんでしたので、ふき取りタイプのものかな。

マッサージに入る前にパックをします。
このパックの間に、デコルテのマッサージです。

力加減は強め。でもしっかりツボに入り気持ちいい?♪
凝ってる部分は多少痛みましたが、
こりをしっかりほぐしてくれてる感じです。

パックを剥がすと、いよいよ、お顔のマッサージです。

デコルテでマッサージに入った時に、「これは良いかも!!」って
感じましたが、
お顔のマッサージはさらにその思いが強くなりました♪♪

マッサージ、すっごく良かったです!!!

弟子入りしたいくらい(笑)←いや、まじめにです!

日本で主流になっているマッサージとは違いますね。
ツボをしっかりおさえて、こりをほぐしていく。
でも、ソフトな部分もあり、この強弱がとても嬉しい♪

凝っている部分は、痛みを感じるので(個人差あり)
ただ気持ちいいだけではないですが、
コース後はしっかり溜まっている疲れ、こりがほぐれて
お顔軽い?です!!

お顔のマッサージ後は、最後にパックをしてくれます。

このお顔のパック中に、腕のマッサージと、、、、
なんと、下肢のマッサージまでしてくれます。
そんなに時間はかけないのですが、
ここまでしてくれると、相当嬉しいですよね♪♪

サービスはこれだけでは、終わらないのですよ!

コースが全部終了すると、別室に移動。
そこで、10分間の酸素テラピーがありました。
(コースの時間外です)
果物とお茶付きです♪


新鮮な酸素を吸いながら、なんて贅沢な時間なんだ?♪
と感動してしまいました(笑)

皆様、いかがですか?

10000円ちょいでこの内容ってなかなか味わえないと思えませんか?
今回のサロンチョイスは当り♪だったわ?っと
実感した私でした。


おすすめです♪マルキース・スパ!

blogranking.jpg長くなったので、続きはまた次回!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね。内容も素晴らしいですね!私も最近フェイシャルは受けていないので、そろそろ恋しいです。
海外で何をするにも、情報って一番大事かもしれませんね。私は、韓国エステ苦い経験しかないしーー。うらやましいでっす!!
2007/07/18(水) 23:44:36 | URL | bi-i-chi #-[編集]
気持よさそう
韓国の旅も楽しそうですね!
なんせエステはお得感がありますね^^過去、韓国のエステは一度だけ受けましたがどんな感じか忘れてしまいました。。。安くて満足度があれば行ってみたいです♪
2007/07/19(木) 14:41:14 | URL | 若世 #-[編集]
☆ bi-i-chiさん

韓国エステで苦い経験をされたことが
あるのですね・・・私も韓国エステのフェイシャルに関しては、合わなかったという声を何人からか聞いたことはあります(汗)こちらのサロンでも「良かったよ」という声を聞かなければ、フェイシャルは受けなかったと思いますよ。
意外に顔って凝ってるので、久々のフェイシャルでリフレッシュされてみますか?^^/


☆若世さん

韓国は住みたくはないのですが、食べ物が合うのか?買い物が楽しいのか?最近は韓方美容にも興味が出てきたと言うのもあり、行きたくなります♪
東京から韓国もかなりお手ごろ価格で行けますよね!
おススメはフリーです。移動が便利なのでかなりどこそこ行けますよ!
2007/07/20(金) 20:50:24 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/07/23(月) 02:56:36 | URL | タイムブログランキング #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
