日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgソウル満喫してきました♪
2007年07月09日 (月) 17:27 | 編集
帰ってきました?。

出発時はどしゃぶりで、天気が心配だったのですが、
ソウルでは、3日間ずっと晴れていました♪

我が家は、旅行に行く時に必ず晴れるというジンクスがあり。

さすがに今回は梅雨時だし(韓国も)天気悪いよ?って
言ってましたが、
晴れ!晴れ!晴れ!

もぉ、びっくり(笑)


今回は、フリーで行きました。
私は2回目、旦那ははじめてにもかかわらず(笑)
あの、おみやげ屋さんや免税店の立ち寄りって時間が
とってももったいないと思って・・・。


前回、おみやげ屋さんに立ち寄るからと言って、
朝6時半にホテルのロビーに集合したんですよ?。
↑苦い思い出あり(笑)


なんとかなりましたよ♪
結構、色々なことを経験できて楽しかったですぅ♪


ソウル市は、漢江(ハンガン)という川が中心に
流れていて、この川を境に南北の雰囲気が分かれます。

北は江北(カンブク)
南は江南(カンナム)

と呼ばれ、江北は古くから発展した街が点在しています。
明洞や仁寺洞(観光でおなじみ)も北。

で、江南は近年発展中なところ。国会議事堂やテレビ局、大手企業など
の高層ビルが林立。
高級住宅地もあり、憧れの土地なんだそう。


今回は、江南地区のホテルにステイし、ここを中心に旅を楽しみ
ました♪


宿泊は、JWマリオットホテル
良かったですよ?。高速バスターミナルや地下街とも連結されていて
とっても便利♪

一流ホテルなので、上質のホテルライフを満喫♪
たまには、洗練されないとね!
とっても良かったので、リピーターになるはず!

一番の感動は、ホテル内のスパ。
トライしやすいお値段なのですが、とってもとっても良かったです。
このお話はまた後日☆

今回は色々なエリアに行きました。

ソウルはとっても刺激的な街。

のどかな宮崎に住んでいる私たちには、空気の悪さや人の多さが
気になるところですが(笑)

なぜか?!行きたくなる街。

エステ等のマッサージも日本とは違いますので、今回も参考に
なりましたよー。

募る話はまた次回♪


blogranking.jpg頑張って、また行くぞー!!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさーい!
今度は一緒にいくぞー!!

お話楽しみにしております。
2007/07/10(火) 22:24:28 | URL | bi-i-chi #-[編集]
☆bi-i-chiさん

ただいまです♪

行きたいですね~^^/
韓方美容はbi-i-chiさんもきっと
興味があるはずです!

お返事ちょっと待ってて下さいね。
聞きたいこともあったので、
それをまとめてメールしたいと
思っています♪
2007/07/11(水) 00:16:01 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
こんんちは
miwaさんこんにちは
ソウル久々行きたくなってきました!ウズウズ
何故か行きたくなる街♪わかります!
行ったときはもう一時いかなくていいや!って思うのですが、すぐまた行きたくなります(笑)不思議ですね~♪
2007/07/15(日) 16:45:53 | URL | しずく #1G8FhHxA[編集]
☆しずくさん

お返事大変遅くなりました(ぺコリ)
行きたくなりました?

そうそう、街自体は綺麗とは言えないので癒されないですものね。
なぜ行きたくなるのでしょうね~?

帰国後も辛いものが食べたくなりませんか?我が家は最近キムチ関係のもの
多いです(笑)
2007/07/18(水) 12:36:17 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
