日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg常に新しい美゜+。:..:。+゜
2007年06月19日 (火) 18:45 | 編集
1週間ほど前の我が家のハイビスカスくんです♪

去年の夏に購入して、アブラムシにやられ悲しい姿に
なってしまい、ほとんど放置状態だったのですが、、、。

こんなに大きな蕾がついて、嬉しくて思わずカメラに
収めてしまいました♪

flower7.gif
このハイビスカスくん。
冬は葉っぱもなく、こいつは大丈夫なのか?って思ってました。
友人なんて冬の姿を見て「何、これ?」って言ったんですよ(笑)
もぉ、ひどいわ?(笑)


でもね、でもね゚・*:.。. .。.:*・゜


見事に咲いたのですよぉ!!!
どうぞ、ご覧になって下さい♪
ジャーーーーン♪♪♪(1人で盛り上がっていますね、笑)
flower8.gif


梅雨に入ってベランダで植物を眺めることが減っていたの
ですが、
先日、久々にベランダに出てボーーッと眺めました。

5分位でしたが、お疲れ気味の脳も心もスッキリしたような
気がしました♪
植物の癒し効果ってかなり大かも!


ところで、ちょっとしたニュースがあります。


私のサロン、最近、
日本光線療法協会の認定治療院になりました☆゜:。*。

日本光線療法って??って方は、詳しくはHPをご覧に
なって下さい♪
日本光線療法協会

サナモアという医療器を使用し、美容・健康を高めて
いきます。(かなり簡単な説明ですね?、笑)

私は、もう、4年位このサナモアを愛用していて、
この光線療法で色々な体験をしてきました。

最近は、半信半疑だった母もサナモアの良さを理解して
くれて、なんと家庭用のサナモアを1台購入しちゃいました♪

その経緯はというと・・・
私の母は、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)という
免疫系の病に悩まされていて、

皮膚科を何件も回り、漢方やビオチン等のビタミン剤等、
色々なことを試しましたが、なかなか良くならず、
唯一、サナモアだけが良い状態が持続するということで、
途中で病院に行くのも止め、うちに光線を当てに通っていました。


掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)=
手のひらや足の裏に小さな赤い水ぶくれができ、
痛みやかゆみが出る病気。
悪化と改善を長年繰り返すことが多い。
関節炎などを起こすこともある。
原因は不明だが、免疫の異常が関与しているとみられ、
アレルギーが悪化の要因の一つと言われる。

奈美悦子さんがこの病気を克服されたのは、有名な話です。


で、うちのサロンに通うよりも、自宅で照射できた方が、
通う時間も省けるし、いつでも照射できるし、
病気以外のことでも活用できるし、ということで、購入♪
晴れて我が家は、サナモアファミリーです(笑)

でも、ほんとに、私自身もこのサナモアには色々と助けて
もらっていて、心強い味方なんですよね♪

機会がありましたら、是非、お試し下さいね♪



ハイビスカスのお話に戻りますが、
ハイビスカスの花言葉って、「常に新しい美」なんだそう!


「常に新しい美」かぁ゜+。:..:。+゜
とても新鮮な気がしませんか?


疲れてても、落ち込んでも、心をシャキッとすれば、良い笑顔が
つくれそう♪
疲れるのも、落ち込むのもいいけれど、できるだけ早くそこから
抜け出して、明るい未来を意識すれば、、、、
「常に新しい美」がどんどん生まれそう♪


「ハイビスカスよ!!」と自分に渇!!
私の友人も最近「新しい美」を作ってます。
そんな彼女達の話を聞くと、嬉しくもあり、元気も出てきます♪


blogranking.jpg常に新しい美゜+。:..:。+゜


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
治療院!すばらしい~。おめでとうございます^^/
お母様が、なみさんと同じ病状・・・、改善に向かわれるように祈っています。
2007/06/21(木) 16:51:46 | URL | bi-i-chi #-[編集]
お母さん良かったですね!明るい光が見えてきたのでしょうね。
治療院で皆さんの大きな助けと
なりますね。私も受けてみたいです♪
2007/06/21(木) 20:53:53 | URL | 若世 #-[編集]
☆bi-i-chiさん

お返事遅くなりました。
有難うございます♪
母もずいぶんと良くなりました^^
最近は、相乗効果で代謝が良くなり
汗を沢山かくようです。
「痩せるかな~?!」なんて言って
ますが(笑)


☆若世さん

お返事遅くなりました。
有難うございます♪
回復してきて、母も最近元気に
なってきました^^
光を当てるだけなので最初は「?」と
思われる方が多いのですが、
効果を知ると感動される方多いですよ~!
2007/06/23(土) 09:16:21 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
ブログ登録 ファイブスタイル
こんにちは。

今回、女性向けのブログ登録サイトオープンの
お知らせでメールを送信させていただきました。

ご登録(無料)していただくと、皆様のブログの
最新記事がサイト内で検索、ランキングなどに
自動的に反映されるので、同じ趣味や同じ価値
観のたくさんの人達に、ご自分のブログ読者を
増やすことができます。ご登録されたブログは、
毎月、チェック・ブログとしてピックアップして
ご紹介もしております。

また、コンテンツの1つであるレビューと言う
コーナーでは、ご応募された方から取材にお伺い
しまして、お店やご自分のお仕事をされている
方を1ページに渡ってご紹介するページもあります。

ブログの応援をさせていただきますので
よろしくお願い致します、


-----------------------------------------
WEBエンターテインメント
ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
-----------------------------------------
2007/06/24(日) 07:01:52 | URL | ファイブスタイル スタッフ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
