日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg私の香りに初挑戦!
2007年05月27日 (日) 03:37 | 編集
こんばんはー♪
休み前に夜更かししていますーヽ(*’-^*)。
久しぶりにPCにゆっくり向かったって感じです?。

書きたいことはいっぱいあるのですが、、、
お試しコスメやおススメコスメ等も、、、
なんだか忙しいとです、、、

ところで、
私、4月からアロマの通信講座をはじめたんですよ♪
最近、週末に友人とランチを兼ねてお勉強をしてるんです♪





友人も一緒にはじめたのですよー♪
仲良しこよしでしょう?(笑)


今日のスタディスタイルは、
友人のみずきちゃんちにお邪魔して、お手製の魚料理をご馳走に
なりました?。
食後のデザートを持参したので、デザート付?。
勉強前のこの時間、お腹も心も満腹!
私達には絶対必要な時間です♪(笑)


で、本題の勉強は「コロン作り」でした?。


人生、初のコロン作り←とっても大げさ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

しかし、結構感動?!

コロンの題名まで考えちゃって、幸せな2人です(笑)


私達の初・コロン、こんな感じで出来上がりました♪



★みずきちゃん初コロン↓


・イランイラン1滴
・ゼラニウム 1滴
・ジャスミン 2滴
・ローズ   2適


濃厚なイランイランを使ってみたかったみずきちゃん。
題名は「初恋?恋の味」
この香りの組み合わせ、シリーズじゃない?と盛り上がった私達。
私達だけでしょうか?
ちなみに、イランイランを抜くと、爽やかな恋って感じ♪
こんな話をしながら、お勉強してました(笑)



★私の初コロン↓


・シナモン   1滴
・バジル    1滴
・ネロリ    2滴
・ペパーミント 2滴


ゆっくり、、そしてまったりした夜に香りたくなるような
香りを作ってみたかったのと、シナモンとバジル←あまり使われ
ないんじゃないかなー?という精油を使ってみたかったんですよね。
(よく利用されるものかもしれませんが、あまり見かけないので)
ノートもちょっぴり意識してみたのですが、これでいいのかしら?

でも、好きな感じに仕上がりました♪
最初は重甘な香りがしますが、あとからペパーミントが残って
良い感じでした♪

題名は「大人の休日
ぴったんこの題名を考えてくれた友人に感謝!


いや?、面白かったです!!
実習は楽しいですね?!!


blogranking.jpgお勉強も頑張らなくては(汗)






 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーお勉強頑張ってくださいね!素敵です♪

私もこの間、クリスタルボールで浄化されたお水を使って、化粧水(ルームスプレー・邪気除け)をつくりました。精油はサンダルウッド。邪気除けの…フラワーエッセンスを使い、専門家のもと造りました。また、つくりたいなーと思いましたよ。
2007/05/27(日) 08:21:09 | URL | bi-i-chi #-[編集]
アロマセラピー・リラクゼーションルーム
アロマセラピー・リラクゼーションルームというブログをつくりました。宜しければ一度いらっしゃってください。あと、トラックバックさせていただきました<(_ _)>また、私のサイトにもトラックバックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします<(_ _)>
2007/05/27(日) 10:25:14 | URL | アロマセラピー・リラクゼーションルーム #SFo5/nok[編集]
楽しいですよね
二人でお勉強いいですね!
楽しみながら覚えられますね。
お二人の香りどんなものか
香りをかぎたいです。
日にちをおくと香りが熟成するのですよね。
2007/05/28(月) 17:25:27 | URL | 若世 #-[編集]
●bi-i-chiさん

有難うございます^^
頑張ります!
邪気除けというのがbi-i-chiさん
らしいですね♪サンダルウッドが向いてるのですね。(勉強になります。メモメモっと・・・♪)
クリスタルボールとフラワーエッセンス、雑誌等で見かけて以来気になっていました。専門家のもとですか~!いいですね!いつかお話聞かせて下さい^^



●アロマセラピー・リラクゼーションルームさん

初コメント&トラックバック有難うございます!


●若世さん

通信講座、特に実習は1人じゃなくて良かった~って感じました♪
時間を忘れるくらい、楽しんでいます(笑)熟成させるとまた香りが変わってくるのですか?まだ勉強不足です(汗)アロマも奥が深いですね♪若世さんから頂いた資料も大変役に立っています!

2007/05/28(月) 23:22:51 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
はい♪
そうなのです、日にちをおくと
香りがなじんでくるといわれてます。アロマはほんといろいろな発見ありますね~。私もまだたくさん
知らないことあります^^;
2007/05/29(火) 22:05:59 | URL | 若世 #-[編集]
●若世さん

香りがなじんでくるのですね♪
勉強になります!有難うございます♪
アロマは勉強しながら癒される点もいいですね♪身についてるかどうかは別として、好きな植物のことなのですんなりと
頭に入ってくる感じはあります。いまのところ(笑)
2007/05/30(水) 17:18:28 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
ブログを拝見して
5/28より女性ブログ応援サイト ファイブスタイルがオープンすることになりました!

登録されると皆様のブログがサイト内で検索されることになり、ご自分のブログのアクセスアップ、PR、交流に広くお役立てすることが出来ます。
⇒キャンペーン説明はこちら(クオカード進呈中!)
http://www.fivestyle.biz/info/campaign.php

他にもファイブスタイルはマッチング検索、マイページなどブログ応援する機能が盛りだくさん。詳しくはファイブスタイルへ!

WEBエンターテインメント ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz/


※このコメントは、担当者である私が、1つ1つ訪問させていただき、魅力を感じたブログの管理者様宛に、1通ずつご案内しているものですが、迷惑であるスパムと感じれた方には深くお詫びをさせていただきます。
2007/05/30(水) 20:15:56 | URL | ファイブスタイル #mQop/nM.[編集]
わぉ
ゴージャス♪ですね^^
ジャスミンに、ローズに、ネロリ・・・♪
miwaさんのブレンドはmiwaさんの只者でなさがにじみ出てると思います!すてきー♪
ナードの講座にはバジルやシナモンの精油もセットになっているのですか!!おもしろいですね
ますますナードに興味が出てきました^^またお話聞かせてくださいね
2007/05/30(水) 23:07:23 | URL | しずく #1G8FhHxA[編集]
●ファイブスタイルさん

初コメント有難うございます!


●しずくさん

お返事遅くなりました。
友人はゴージャスな精油ばかりを
チョイスして作ってみたかったみたい
です♪とっても女性らしい香りになって
いました!
私のブレンド、只者じゃないですか(笑)個性的にいきたかったんですよー(笑)教材の中には60種類の精油が
ついてきました♪またこちらで進み具合をUPできたらと思ってまーす。

2007/06/01(金) 17:40:16 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
2007/06/01(金) 19:07:30 | URL | ポルコ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
