日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgヨガ!
2007年04月29日 (日) 11:31 | 編集
本日、快晴
爽やかな1日を過ごせそうです^^


GWですが、皆様どうお過ごしですか?
私は本日おうちでまったりDAYです。


ほんとは南の島へブーンと飛びたいのですが、
実現できなかったので(涙)
「フラガール」DVDとウクレレのCDを借りてきました。
ちょっとだけハワイ気分です(笑)

ところで、最近ヨガを再開させました!

ヨガ・・・ 初めて体験した時は、体はもちろんなんですが、
心がすっと軽くなるのに感動しました。

ヨガをする前とヨガをした後では、心と体の状態が
全然変わります。
ほんと不思議です。
初めて体験した時には、そりゃ?もう感動しましたよー♪

ヨガをする目的って人それぞれだと思うのですが、、、
(ちなみに私はストレス解消が目的でした?)

ヨガは自己実現の方法で、、、
それぞれの目標を成功に導いてくれるものなのだそうです。
健康や美容目的ではじめても、もっともっと核になる部分を
強くしてくれるのですね?♪


『からだ』『こころ』の声に耳を澄ませ、
ゆったりとした呼吸に合わせて動くことにより、
骨格の歪みの改善、自然治癒力が高められ、
心身の不調に驚くべき効果がもたらされていきます。。。!


優しく平和な心で、幸せな日常生活を送れるそうです♪
ねっ、いい感じでしょ?^^/


レッスンの合間に、先生がインド医学のお話等をしてくれるの
ですが、これも楽しみの一つ♪
アーユルヴェーダの教えも少しずつ覚えていきたいな♪
その時はまたこちらにUPしますね♪


とりあえず、今、白湯からはじめています。
インドでは苦味が強い飲み物ほど、便秘になる?!と言われてる
そうで、白湯をすすめられるんですって!

白湯を飲むことで体の毒素を排出するとのこと。
毒素を出すのに、しょうがシナモンもいいとのこと。

苦味のある飲み物は止められそうにないですが(笑)
なるべく白湯を取り入れるようにしています!

朝起きた時の1杯も白湯で!!!
体も温まりますよん♪



blogranking.jpg楽しいGWをお過ごし下さい♪♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
初めまして。
最近、アロマにはまってます。
ラベンダーの10mlの精油を、1ヶ月で使い切り、「癒し」を得たのはいいけれど・・・・
このペースじゃ、我が家は破産です(って、大げさですが。)
でも、アロマライフは止められそうに有りません。

今後とも宜しくお願いします。
2007/04/29(日) 17:01:36 | URL | feel #-[編集]
★feelさん

はじめまして!
分かります~。いろんな用途で使いたくなるし、他の精油にも興味が出てくるの
ですよね(笑)
癒されるので、アロマライフは私も
やめられそうにないです(笑)

こちらこそ、よろしくお願い致します!
2007/04/30(月) 11:22:53 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
わたしも・・・
こんにちは(^▽^)
わたしもどこにも行かず・・・てか、行けず・・・今日は家でフラダンスをおさらいしてました。(!^^)そして、ちょっとだけハワイ気分です・・・。
こちらのブログを拝見して「おっ!(>ウ<)仲間発見!」なんて思ってしまいました(!^^)わたしと一緒にしてしまいまして、失礼・・・。
GWにお互いぎっちり元気を充電しましょうね~(^^)それではアディオース!!←東北人です。
2007/05/01(火) 00:51:13 | URL | 裕美 #-[編集]
★裕美さん

こんにちは!裕美さん、フラダンスをされてらっしゃるのですね♪
GW中に日本でハワイ気分を楽しんで
いる仲間がこんなに身近に・・・!
なんだか嬉しくなっちゃいました!
はい♪GW中にエネルギー満点にしましょうね♪
フラガールを見てら、フラダンス習いたくなりますね♪
とっても素敵でした~^^/
2007/05/02(水) 08:54:18 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
