日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg綾戸智恵さんのライブ♪
2007年04月23日 (月) 10:40 | 編集
まいど!!

↑って綾戸さんのマネをしてみました(*'-'*)ノ


昨日、綾戸さんのライブに初めて行ってきました!
(in宮崎です)

たっくさん元気をもらいました☆・゚::゚
大好きになりました☆・゚::゚
綾戸さんをはじめてテレビで見た時・・・・
なんて、きゃーれつなおばちゃんなんだ!!と思いました(笑)
めちゃくちゃ明るい!よく喋る!よく笑う!
なんだか存在がリズムにのってる♪感じで。


こんな人が身近にいたら、いいだろうなって密かに思っていました♪


ご両親の影響でジャズとハリウッド映画に囲まれて育ち、
3歳でクラシックピアノを始める。
アメリカでの長期滞在を経て、40歳にして日本でジャズ・シンガー
としてメジャーレビュー。
2007年で10周年になるそうです♪


ライブでは、綾戸さんがすごくすごく音楽を愛してるのだという
のが伝わってきました☆・゚::゚


人生における全ての経験を、出会いを、感情を、音楽を通して
表現されていて、なんというのでしょうか・・・
とても思いがこもってるのが伝わるので、忘れていた感情や
抑えていた感情がどんどん溢れ出してきます。
悲しく、苦しい感情が出てきても、綾戸さんpowerで元気に
なれる感じですよ♪♪


過去に離婚や大病を経験され、
きっといろんな苦労も乗り越えてきたからこそ持つことが
できる明るくたくましいpower。


生きることは楽しい♪
何があっても大丈夫や♪
って教えられたような気がしました!


ライブに行くきっかけになったのは、母です。
「母ちゃん、この人好きやとよね?。
 コンサート行きたいわ?。」
って言ってたので、リフレッシュしてもらいたいと思って
チケット取り頑張りました?。

完売にすぐなるって聞いてましたから。
取れて良かった?(ホッ)


会場は老若男女の方々でいっぱい!
普段ジャズは聴かないんだけど、綾戸さんに会ってみたい!!
という方も沢山いらっしゃったのでしょうね♪


ところで、綾戸さん、宮崎の温泉が好きでたまに家族で来られる
そうです♪(ばったり会わないかしら?笑)


そうそう、ライブの中で私の中のヒット!と見つけてきました♪
「Come In From The Rain」という曲です。
雨の日は憂鬱とも言いますが、泣きたい時にあの雨音が
泣き声を消してくれるという良い点もあります。
泣きたい時に雨の日は最適。
ホロリと泣くのではなく、思いっきり泣きたい時に聴いて欲しい
1曲なんだそうです。

私はこの曲が一番好きでした。
ピアノで奏でる雨音もとてもキレイな音色でした。

早速調べてCD購入しようと思いまーーす!




「聴きに来てくれる皆さんがいるから、
            私は音楽を続けられるんです。」



こんな思いでおられる綾戸さんのライブです。
ご興味のある方は是非行かれて見て下さい♪
大好きになりますよ♪


blogranking.jpg人生は芸術なのね☆・゚::゚











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
正直で面白い方ですよね。才能も凄いけど!!

いい親孝行できましたね!
2007/04/23(月) 15:30:35 | URL | bi-i-chi #-[編集]
★bi-i-chiさん

正直で面白い!
↑まさにそんな方ですよね~!
歌もピアノも鳥肌が立ちました。
定期的にライブに行きたいわって
気持ちになってます(笑)
母ちゃんもいつまでも元気でいて
ほしいものです。
綾戸さんにPOWERもらえたかな~?
2007/04/23(月) 16:14:59 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
音楽ってイイですよね!
miwaさんもお優しいですよね!
お母様のために頑張ったなんて。

綾戸さんて、テレビからもかなりの
声のパワーが伝わってきますが、
生声を聴くとさらにまたパワフルなのでしょうね♪
私も1度聴きに行きたいと思ってます。
良い音楽はやっぱり心の浄化になりますね。音楽は世界共通なので、海外の音楽も好きな感じはすんなり入れますしね。


2007/04/23(月) 19:24:34 | URL | 若世 #-[編集]
私も聴きたいな~♪
お母さん、喜ばれたでしょう^^!!
そして、miwaさんもとっても良い日を過ごされましたね☆!

私も綾戸さんの生ライブ、聴いてみたいです♪☆♪☆
広島に来られる事あったら、是非行ってみます^^♪
はなさんのコメントにもあったように「心の浄化」になるだろうな^^/
2007/04/23(月) 22:49:04 | URL | rie #-[編集]
★若世さん

優しいだなんて・・・まだまだ
子供です(笑)生の綾戸さんのパワフルさは、想像以上でした♪
あの小さなお体で、歌って、弾いて、踊って、喋って、笑って♪♪
ほんと!「心の浄化」なりますね!
前列に座ってらしたおじいさんが楽しそうに曲にのって手拍子をしたり、手を振ったりする姿がとても印象的でした♪
音楽は世界共通で沢山の人々の心を
潤すのでしょうね♪


★rieさん

母は楽しそうでした♪普段演歌しか
聴かないのですが、たまにはいいですよね♪
広島でライブが開催される時はもぉ!是非行かれて下さい!
素晴らしくて鳥肌が立ちます♪
そうそう、あのあっけらかんとした
綾戸さんにも癒されると思いますよ♪「心の浄化」を音楽で!
2007/04/24(火) 19:28:42 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
私も体験しました
 miwaさん、こんにちは。
私も2年ほど前にコンサートに行きました。あまりジャズって聴かないのですが、すぐに引き込まれて涙まで出てきちゃった覚えがあります。なのでmiwaさんの気持ちがすっごく伝わってきましたよ。
 お母様とこんな時間が持てるってとっても素敵ですね。こういう時間が心の洗濯になるのでしょうね。
2007/04/25(水) 12:00:45 | URL | プーさん #-[編集]
★プーさん

プーさん、おはようございます♪
2年ほど前にですか!もうその頃からご存知だったのですね~。私はCDで聞くぐらいだったのですが、生はいいですね♪熱いというか・・・涙が自然に出てきますよね!
たまにはじっくり音楽に触れる時間もいいですね♪できるだけ感動したものは親にも伝えたいと思うようになってきました^^一緒に感動できるというのが特別な時間になるんだな
って。私も年取りました(笑)
2007/04/26(木) 10:34:50 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
