日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg2007年、香りの出会い.☆.。.:*・
2007年04月02日 (月) 10:51 | 編集
4月になりました♪
先週末はお花見に行かれた方が多いようですね♪

私は、食に走ってしまい(笑)シーガイヤのバイキングへGO!!
だったのですが、行く途中車内から桜を眺めていました。
あいにく午後からは大雨になってしまったのですが・・・

友人が菜の花畑と桜の風景を携帯で送ってくれたので、
春に浸れたって感じかな♪

春=花の香りで思い出しましたが、今年は久々に「これだ!」って
香りに出会ったんです♪


エルメスのベチバー・トンカ(VETIVER TONKA)


香った瞬間、恋に落ちました.☆.。.:*・

旅行中、ふらりと寄ったエルメスで。
香水なんて全然詳しくないのですが(汗)
旅行中ずっとその香りが忘れられなくて・・・
買って帰りましたとも♪


エルメスの香水は初めてで、4種類が入ったコレクションセット
を買ったのですが、その中に入っています♪

helmes.gif

大好きな香りである
●ベチバー・トンカ(Vetiver Tonka)
⇒店員さんに中国の花のイメージと聞いたのですが、ちょっと調べて
 みると・・・
 ベチバーは香水の原料に古くから使われてるようですね。
 レモングラスと同じ系列で、インドネシア・中国・インドで主に
 栽培されているとのこと。
 ベチバーの精油そのものは嗅いだことがないのでどんな香りか分かり
 ませんが、大地を思わせるウッディな甘さとスパイシーが交差する
 深みのある神秘的な香りと知りました。
 今度香りのお勉強しときます♪

 ベチバー・トンカの香りもまさに深みのある甘さ。
 ベチバーに柑橘系の爽やかさとヘーゼルナッツの香ばしさを加えた
 女らしさと男らしさが共存する、そんな感じかな?♪
 確かに神秘的です!
 この香りは久々のヒットです?♪
 好みがあると思いますが、機会があったら香りを試されて下さい♪


他の3つも紹介しますね!



●ローズ・イケバナ(Rose Ikebana)
⇒日本の花のイメージと説明を聞きました。
 ローズティや芍薬、木蓮といった花びらのハーブティに、
 ピンクペッパーを少々加え、グレープフルーツの皮やルバーブの
 グリーンノートで味付けした香りだそうです♪

 軽くフルーティな香りで真紅の薔薇のようにゴージャスではなく
 パステルカラー系のわりとシンプルで可憐な薔薇のイメージが
 します。軽やかで優しくて多くの方に好まれそうな香りです♪
 この香りも好きです♪
 


●ポワブル・サマルカンド(Poivre Samarcande)
サマルカンド・・・白い砂・・・青い都。
 夏のイメージです。
 スパイシー&ウッディな香りで胡麻の香りが使われてるらしいです。
 あらためて調べてみて、私はアンブレ・ナルギレとこちらの香りの
 イメージを逆に思ってたことが判明。どう間違えたかは後に説明
 しまーす(笑)
 アラブの香りよぉ!って旦那にはアンブレ・ナルギレを
 あげていた?。
 いや?、とんだ勘違い(笑)
 でも、良く香ってみればこちらがサマルカンドの香りですわな!
 爽やかでどこか男性的な感じが個人的にはします。



●アンブレ・ナルギレ(Ambre Narguile)
⇒ベンゾイン・バニラ・シナモンの甘さが柔らかく香るフランスの
 香り♪
 この香り結構濃厚なんです。
 店員さんに、フランスの田舎風な香りと聞いた気がしたので
 (すみません、韓国の方だったので上手く会話が出来てなかった
  のかも・・・汗)
 てっきり、ポワブル・サマルカンド↑の爽やかなほうだと勘違い。
 フランスの田舎ってこんな香りなのか?
 でも調合されている香りを知れば、田舎風なのかな??
 はっきり分からないのでフランスのイメージってことで。

 個人的には大人な香りって感じがするんですけれど、
 夜につけてバーで飲みたいって思っちゃう香りなんです
 よね?。どうしても♪




以上、調香師ジャン=クロード・エレナにより創作された
4つの「エルメッセンスシリーズ」です。


ベチバー・トンカが似合う女性になりたい♪♪
うーーん・・・遠いが、つけちゃえっ(笑)

好きな香りに包まれる時間も幸せですね?。
皆さんが心に残る香りは何ですか?
甘い?辛い?ホット?クール?
ウフフ^^ なんだろうなー?


blogranking.jpgいつも応援有難うございます♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
香水は、なかなかつける機会がない私です。唯一、ジンジャーと柑橘系が混じった、香の香水を持ってますが、それも、あまり使う機会がありません。。

エルメスの香水は上品でしょうね。
2007/04/04(水) 23:14:56 | URL | bi-i-chi #-[編集]
☆bi-i-chiさん

ジンジャーと柑橘系ですか!
どんな香りなのかな?すっきり爽やか系
ですか?
bi-i-chiさんらしい香りの組み合わせな気がします♪

エルメスの香り、上品な感じがします。せめて香りだけでもという気持ちも・・・あります(笑)
2007/04/05(木) 12:39:16 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
オリジンズのフレグランスです。
機会があったら、試してみてくださいね。スパンとさわやかですよ。
ジンジャーとは思えませんよぉ。
エルメス私もこんど試してみます!
2007/04/05(木) 19:57:15 | URL | bi-i-chi #-[編集]
☆bi-i-chiさん

オリジンズですね!!
スパンと爽やかな香りもいいですね~♪あっさりしてるのかしら?
あぁ、早く香ってみたいです♪
このエルメス、日本にはないかも
です。海外に行かれた時に、是非
試されて下さい^^/
2007/04/06(金) 13:16:40 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
