日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg皮膚科で老化撃退!!
2007年03月23日 (金) 13:12 | 編集
最近、急激に増えてきた首のイボちゃん。
気になってしょうがないので、
昨日、皮膚科に行ってきました?♪


私の悩みは、
患部を取り除いてもらってとりあえず一つクリア♪

嬉しくて、帰りはスキップしそうな気分でしたよ(笑)

とは言え、切除してもらおう!と決意するまでが長かった(笑)
皮膚に関しては嫌になるぐらい神経質なもので(汗)
色々と調べましたよ?

前にも書きましたが、イボとは言っても老化性のもので、
ウィルス性のものではないので、ハトムギは効かないようだし、
アプリコットオイルで取れたという体験談も発見しましたが、
時間もかかるし、確実ではなさそうだし、
今使用している化粧品が、レチンA配合で少しは効果があるよう
なのですが、
「もう悩みたくない!待ちきれん!」と思い、専門家にお任せ
することにしました?。


自分の老化説を書くのはお恥ずかしいのですが、
結構、悩まれてる方も多いので、参考になるならと体験談を
書こうと思いました♪


診て頂いた内容は2件。
首のイボちゃんとこめかみ辺りにある怪しげな出来物。

診断の結果は、予想通りでした。
悲しい予想ですが(苦笑)


・首のイボ⇒軟性繊維種

 良性の腫瘍です。摩擦と老化に関係します。老化とはいえど
 年齢に関係なくできやすい人もいます。
 こちらは、麻酔なし(小さめだったからかな)で医療用の
 はさみみたいなもので簡単に切除。
 私は8箇所取ってもらったみたい。
 ちくっとしますが痛くなかったです?。


・こめかみの出来物(茶色もりあがり)⇒脂漏性角化症 


 老人性色素斑(しみ)が皮膚の老化により角化されたものです。
 紫外線と皮膚&体内の老化に関係します。
 まさかとは思いましたが予想的中・・・
 老人になってくるとしみがほくろのように盛り上がってくるの
 ですが、それです。ガーーーーンでしたよ(涙)
 こちらは麻酔をしてレーザーで除去。
 照射時間は秒単位(早い)
 麻酔がちょっと痛かったけど、後は一瞬音がしただけでした。
 あっとゆー間に除去。1箇所のみ。


先生は、「どちらも悪いものでないので、しばらく何もせず様子
をみてもいいですし、今日取ることもできますけど」
とあっさり。

他の皮膚疾患に比べ、私の悩みなんてちっぽけなものなんだけど、
コンプレックスの元が解消されると、気持ちが明るくなるものです
ね?。
美容クリニックは、いつの時代になっても必要だわっと思いました。
↑そこまで考えるか?(笑)
昔、皮膚科医になりたいなぁって憧れたこともありましたが、
(なれるかって、笑)なれないので、エステティシャンとして
もっともっと勉強しようと何故か思ってしまいました?。
どうしてもこの目線になってしまうのですよ?(笑)


気になる料金の方ですが、
初診料+処置代(麻酔、切除、レーザー含む)で10500円でした。
個人的には、安いほうじゃないかな?と思いました。
あと、お薬代(消毒液、化膿止めの塗り薬)が400円ほどでしたので
合計で11000円位でしたよ。


病院は、宮崎市内にある「よこうち皮膚科・形成外科」です。
こちらで皮膚科を受診したのは初なのですが、腕が良いと
評判です。
先生は、優しいそうな男性の先生です。
ちなみにご存知かと思いますが、切ったり、縫ったりはやはり
形成外科が1番の専門だと思いますのでお勧めです♪


跡になるか、ならないかは、私にもかかってます。
術後の過ごし方です。


今、かさぶたがかぶってる状態です。
傷と同じなので、紫外線に当てない。無理にかさぶたをはがない。
刺激を与えない。炎症、化膿を起こさせない。
順調に回復させなければいけません!
個人差はありますが、完全回復までは平均して3ヶ月?半年?
長くて1年は必要なはずです。
しばらく露出度低めで我慢です。仕方ないですね・・・。


ここで活躍してくれるのが、我が家の光線療法サナモアくん。
メーカーに「こんな感じで切除しました」とメールすると、

「術後の跡ですが、ABでやられてください。
 表面の殺菌と傷口の修復を早めます。
 1回10分程度でよいと思います。

 光線を照射後に薬を付けてください。

 光線は、さまざまな症状や健康管理に多様に使用できますので
 これからも、大いにご使用してください。」

と回答がきました。

ちなみにABというのは、光の種類です。ABCD4種類あり、
症状で光を変えていきます。
初めての治療例の時はこうしていつも質問します。
細かい質問をして、いつもお世話になっています(笑)

心配症な私が(笑)安心していられるのもこれがあるから♪


術後の写真を撮りましたが、数ヶ月後の状態と一緒にまた
お見せしますね♪


あと一つ、これを機に心に誓ったことがあります!!

皮膚の腫瘍(良性も悪性も)や老人性色素斑や脂漏性角化症
は簡単に言ってしまえば、体の老化現象です。

首はお手入れをおさぼりしてたのもありますが、
顔のしみに関しては、私の場合、結構お手入れをしてた方だと
思いますので、考えられる大きな原因は、紫外線より、
体の中の老化かなって思っています。

健康的な食事をする日もありますが、こってりしたお肉や
甘いものも大好きで、運動してるのをいい事にあまり控えて
いませんでした。
糖分&脂分は人よりも多く取ってると感じます。
血液ドロドロの体では、新陳代謝が上手く行われません。
排泄されるべきであるしみや角質、真皮内のタンパク質が
滞ってこんなことになったのだと思っています。


糖分(甘いもの)をかなり減らしました。できることなら
摂取しないと心に決めて。
それから、お肉よりは魚。
お肉は脂肪分の少なめのものをチョイスしはじめました。


これからは、健康面も真剣に取り組んでいかないといけないです!
こちらも色々研究してみます!


blogranking.jpgいよいよアンチエイジング本格始動!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっきりですね~^^☆
最近、私も老化を感じてます~
><;
ストップは出来ないけど、なるべく遅く出来るようにしたいものですよね!
やっぱり、さすがサナモアですね~☆!!
素晴らしい心強い味方がmiwaさんについてますね^^v
う~ん、やっぱり「サナモア」魅力的で欲しいな~!!
稼がなきゃ^^/
2007/03/23(金) 21:36:34 | URL | rie #-[編集]
★rieさん

すっきりですぅ(笑)
え!?rieさんが老化?
いやそれは何かの間違いで・・・
まだまだ大丈夫ですよ~!

そうそう、老化・・スローペースで
きてほしいですよね~。
こなくてもいいんだけど(笑)
サナモアね、お客様もうちの母も
欲しい~!って言われますよ~!
私も将来はあと数台は欲しいです♪
お互い稼がなきゃですね(笑)
2007/03/24(土) 23:47:40 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
私もサナモア欲しいです!やっぱり稼がなきゃ(笑) 頑張ります(^_-)
2007/03/28(水) 01:19:18 | URL | しずく #1G8FhHxA[編集]
★しずくさん

稼がなきゃ(笑)
同じく私もです(笑)
その前に節約しなきゃ・・・と
思う今日この頃です(笑)
設備投資費という項目つくろうかしら?ってね♪
2007/03/28(水) 19:36:42 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
皮膚科は速攻ですね
またmiwaさん更にキレイになられたのですね!
わたしはゆっくり首のシワ、イボをとろうといろいろ塗ってますが、皮膚科は
早くキレイになれてスッキリですよね。

老化は中からケアすることが一番なのでしょうね♪
2007/03/28(水) 21:47:42 | URL | 若世 #-[編集]
★若世さん

褒めなれてないので、照れますわ(笑)最初は私も色々試すつもり
でしたが、待ちきれませんでした(笑)
首のシワはゆっくりケアしていきたいです♪
悩みが解決してスッキリです!

老化は中からが大事・・・もうほんとに実感しています(汗)
若世さんのように年齢不詳になるために頑張りますっ!!
2007/03/28(水) 23:48:23 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
照れますね~
わたしも褒めなれてませんから
照れますぅ^^;
2007/03/29(木) 16:26:16 | URL | 若世 #-[編集]
★若世さん

またまたーー!
ちょっと嬉しくてスキップ
しそうですよね(笑)
なーんて^^/
2007/03/29(木) 17:01:24 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
