日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgお手入れの差を実感・・・
2007年03月07日 (水) 11:27 | 編集
寒いですね?。
春から一気に冬になったって感じですが、
中途半端な気候が続くので、春の準備がなかなか進まずに
います・・・(チェッ)


今日はちょぴりお恥ずかしいのですが(職業上)
↑自分のお手入れの手をかけてきた箇所とかけてない箇所の
体験談なので・・・
手をかけてない?!なんて、さすがにねぇ(汗)


最近、後悔してます(涙)

実は、1年位前から首にイボイボちゃんが出てきております。
最近はこのイボちゃんもっと気になるようになってきて・・・
ちぎってしまいたいくらい←オイオイ(苦笑)


イボといっても、ウィルス性のものでないのでご安心を(笑)
原因は、お肌の老化です(おぉ・・なんだか心が痛い・・)
紫外線、乾燥、摩擦など、できやすい体質の方もいるようです。
老化により皮膚の一部が徐々に変化してできたもので、
まぶたや脇の下、胸など、皮膚が薄くて弱い箇所にできやすく
こすれる箇所にもできやすいです(きっ気をつけなきゃ・・)
色白(皮膚が弱い)の方や太ってる方(皮膚の摩擦が起きやすい)
は体質的にできやすいそうですよ。


で、どうしてお手入れの差かというと・・・


首のお手入れを
きちんとし始めたのって30代になってからなんですぅ(反省)
もぉ、エステティシャンなのにバカ、バカ、バカ、バカ!って
感じですよね?。

20代の頃、全くしなかったわけではないのですが、
毎日はしてませんでした。
日焼け止めもせず、20?30分の通勤を車で。
日差し、もちろん入ってきます。
ってことも平気でしてました。
「あっ、首が黒いかも?。でもなんとかなるでしょ!」
なんてあさはかな考えであった若かりし頃(汗)

30代になってさすがにこれではいけないと思い、
お手入れをするようになったのですが、
出てきちゃったんですよね?、加齢の印が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

手をかけてきたお顔のお肌とおさぼり気味の首のお肌の
差がこんなに出るなんて!?
紫外線・乾燥・摩擦の怖さ、あらためて感じましたよ?。
今考えると、首がたまに痒くなったり、お肌の調子が良くない
時は赤みや湿疹が少しでたりしてました。
こんなにSOSが出ていたのに、、、、あぁ・・・


さすがに今はばっちり対策していますが、
このイボちゃん取りたい!
イボにはハトムギ(ヨクイニン)が良い!!といいますが、
ウィルス性でない加齢によるイボちゃんにはこれは効きません。
皮膚科や美容外科でレーザーで焼く、液体窒素、はさみで切るなど
の治療をするのが1番てっとりばやくなくすことができます。
できれば、お手入れをして自然にポロリとがいいのですが、
確実性がないので、美容外科へGO!を考えているところです。
ちなみに加齢によるこのイボちゃんの正式名は、
アクロコルドン、スキンタッグなどと呼ばれています。
形状等により名前が変わります?。


皆様、くれぐれも紫外線・乾燥・摩擦にはお気をつけ下さいませ。
女性も男性もですよ?!

今後の目標♪

お顔と首とデコルテ(胸元)の肌年齢を同じくらいにする!!

これに決まりです。
やったるでぃv( ̄∇ ̄)


あっ!同じ悩みを持つ方、治療したことがある方、よろしければ 良い情報がありましたら、是非教えて下さい?。


blogranking.jpgいつも応援感謝です! 次回は、最近のおすすめ本についてです!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張りましょ♪
私も20代からあります。
20代のころはOLやってたもので
美容にはまったく興味なかったのですよね。(言い訳)気にならなかったし。
でも30過ぎて何だか目立つようになりました~。
レモンの精油を綿棒でつけたら
大きいのが少し小さくなりました^^;
今はイボよりも首のしわを消そうと
美容液つけてますがね~。
これから首を出す季節ですものね。。。

やっぱり職業上、シワとか作れないですよね。お手入れ頑張らないと♪
2007/03/11(日) 21:15:16 | URL | 若世 #-[編集]
★若世さん

おはようございます♪
そうですかぁ。若世さんも色白で
繊細なお肌そうですものね~。
レモンの精油で小さくなったの
ですか!(驚)私は柑橘系の精油
は合わないようなのでトライでき
ませんが、凄いですね~!
シワですね・・・同じく気になり
ます。首のシワの予防では、顎を
上に突き上げる体操もしてます~。
あと、首に柔らかい布目のものを
巻いて寝ると良いそうですが、これは忘れてしまします(汗)
美容液もかかせませんね♪

確かに!お手入れは人一倍頑張らないと説得力にかけますものね♪
私も頑張ります!


2007/03/12(月) 09:34:16 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
