日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg振り返る。思い出へトリップ。
2007年02月22日 (木) 23:41 | 編集
最近のお昼間。
ポカポカですね♪
春が近いのでしょうか?


実は先週、めずらしくドーンと落ち込んでいました。
お仕事のことです。

あまり、相談したりしない方なんですが、
数人の友人に「こんなことがあったんだー」って
聞いてもらって、温かい言葉をもらって、
随分と助けられました♪
本当に「ありがとうございました」^^/

どんよりとした私につきあってくれていた旦那にも感謝です♪


毎日なんだかんだで慌しくって、
ずっと過去をゆっくり振り返ることがなかったのですが、
1週間位、仕事への気持ちをオフにして過ごしていると
色んなこと(気持ち)を思い出せました。


ちょうど、そんな時に、スクール時のお仲間からメールが♪
「バリへ行ってきます!」と・・・!
彼女はプロのBAさんなのですが、
「バリエステに興味があるんだ」って以前言ってたんです!
そして・・・
「無事帰ってきました!」というメールとともに送ってきた
画像には、
資格を取得しニッコリと笑った彼女と懐かしい笑顔の校長先生が
いました。


そう・・・私も数年前にバリの同じスクールで勉強したことが
あるんです。短い期間内で試験をパスしないといけなかったので、
ほとんど寝ずに頑張ったな?なんて思い出しちゃいました♪


落ち込んだ時には、豊かな自然の中に行きたくなる・・・
バリにむしょうに行きたくなりました。
って、すぐには行けないので(笑)近場の自然で満喫しなきゃ(現実)


どうしてこの仕事を選んだのか?
どうしてこの仕事を続けているのか?
仕事の中の生きがいは何なのか?
仕事と私生活をどうしたいのか?
今、やるべきことは?


問い詰めるばかりでは、私はダメみたいです(笑)
走る時もある、止まることもある、逃げたい時もある、でもきっと
自分のやりたいところに戻ってこれるよーって。
問いながら、行動しながら、楽しみながら、いい意味の行き当たり
ばったりで(笑)
こんなスタイルが1番合ってるみたい^^


時間とともにグレーな気持ちは消え去って、
頑張る!と言い聞かせていた気持ちが、
頑張ろう!と元のように自然に思えるようになってきました。


もやもやとした気持ちを引きずるのってほんと健康に悪いですね(笑)
昨日は母と美容室へ行き、髪をばっさり切って(すっきり!)
夜はフラメンコで発散!
今日は友人とランチ&ショッピングでしゃべりまくり!
浮き沈みの激しい最近の私に旦那はついていけないかも(笑)


でもね、落ち込みから抜け出したときってすごく爽快で・・・
山あり谷ありが、人生を楽しくするってホントにそうなんだって
実感しました。

私の悩みなんてちっぽけなことなのですが(笑)


サロン勤めをしてた頃の「チーフ研修を終えて」という、
トレーナーにあてて書いた作文(というのか?)を捨てられずに
今も持っています。
ここに、この仕事に対する答えがある気がして捨てられないの
です。
もう、7年位前に書いたことなのですけどね・・・^^


blogranking.jpg好きって気持ちってすごい♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長くなってしまいましたが
私もどんよりした気持ちありましたので気持ちが少しはわかります~。
やっぱり仕事と私生活とか生きがいとか、継続の面でどうしたら?などなどです。1年たって、いろいろ振りかえることがありました。
でも希望や目標、本当のやりたいことは
どうしても同じ答えなので、やっていこうと思います。というか、やめられないですね~。

先日NHKの番組でやってたのですが、
若い起業家の特集で、お金だけのためじゃなくて社会の為に仕事をしている人が多くなってきているとのことで、
私たちも共通するかな思ってみてました。複雑な社会の中でストレスがおおくなって心も体も健康でなくなりがちな世の中ですが、たくさんの癒しを与えたりするわけですよね。
私はもっと年をとったとき、自分の人生を振り返って、どんな足跡をのこしてきたかということを重視したいです。

少なくても私はmiwaさんから情報だけでなく、いろいろな素晴らしいものを
いただいてますよ!
自信をもって進んでいってほしいです。

miwaさんは今年は最高に強い年まわりなので、乗り越えられると思いますけど。(すいません、ここで占いが出てきて)(苦笑)
2007/02/23(金) 05:32:52 | URL | 若世 #-[編集]
★若世さん

若世さんもこのような時があったの
ですね。そうですよね。どうしても
同じ答えなのですよね^^
戻ってこれる道があることって、
すごく幸せなことなのかもしれませんよね~♪

お金のためではなく、社会のために
仕事をする人達が増えてきてるのですね!私達の仕事も気持ち次第で、
多くの癒しを与えることができますものね♪そう考えても、この仕事に
出会えてよかったなって思えますね!
もっと歳を重ねた時に、気持ちのよい足跡がいっぱい残ってるような
生き方、私もしていきたいです^^

若世さんには、いつも励ましてもらって、ほんとにありがたいなって思っています♪
私にとって癒しのお姉さまです(笑)
いつもほんとにありがとうございます^^/

占い、私も好きですよ♪
最高に強い年まわりに乗って、
後約10ヶ月、頑張ります!
2007/02/23(金) 11:33:51 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
こんにちは
miwaさんこんにちは
先日はお疲れ様でした
大変でしたね(泣)
でも立ち直ったmiwaさんは前以上にパワーアップしてるのでしょうね♪
私も悩みだすとどんどん下へ下へ行ってしまうのですが、なるようにしかならないって開き直るしかないなって最近思っています^^
とっても尊敬しているmiwa様♪これからも無理せずmiwa道を突き進んでください♪応援しています!!
2007/02/23(金) 12:56:20 | URL | しずく #1G8FhHxA[編集]
★しずくさん

先日は、元気になる言葉をありがとうございました^^
しずくさんにもいつも元気をもらっていてとても感謝しています♪
悩みだすと下へ下へ行かれるそうですが、そんな風に見えないしずくさんってすごいわぁって思います!
まさに春の太陽って感じです~
尊敬してるだなんて・・・そんな大きな人間ではないのですが、、、miwa道を突き進んでいけたらいいな♪頑張ります!
しずくさん道の応援、私もしていきますよーー!!お互い頑張っていきましょうね!!

2007/02/23(金) 23:41:38 | URL | #iW6t71iw[編集]
miwaさん頑張れ~。

ダライ・ラマ法王の2007年のお言葉ブログに載せました。

2007/02/24(土) 00:08:44 | URL | 美一 #-[編集]
★美一さん

早速、ブログ見にいきました!
ダライ・ラマ法王、話には聞いて
ましたが、すごい偉大な方ですね!
あの言葉にこれからいっぱい救われ
そうです♪

ありがとうございます、美一さん^^
さりげない優しさにいつも感謝して
います♪
なんだか温かい光に包まれた気分に
なりますね♪
2007/02/24(土) 11:45:02 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
