日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg☆美味しいよ、キムチ美容☆
2007年02月08日 (木) 23:32 | 編集
韓国に行ったその後・・・
時々無性に辛いものが食べたくなります♪
それも、キムチ!!
キムチってクセになるのですかね?(笑)

今回は韓国で行ったお勧めの飲食店と
キムチ美容についてで?す♪

白菜キムチにキュウリのキムチ、大根のキムチ、カラシ菜のキムチ
まだまだ種類があるのですが、
辛くないタイプ?激辛までいろんなキムチがあるのを訪韓で知り
ました!

このキムチ↓は、白菜包みのキムチでポッサンキムチといいます。
包んである中には、松の実、栗、大根、カキ、唐辛子などが
入っています。
もとは宮中料理として親しまれてたそうなんです。

korea1.gif

そのまま食べても美味しいのですが、
ネギと卵で炒めてチャーハンにして頂きました♪
美味☆幸せです^^

ちなみにキムチとは、漬物の総称なんだそうですよ。

キムチをよく食べる韓国人の腸は、とても状態が良く
美肌の方が多いイメージがありますよね♪
キムチはビフィズス菌入りの食物(発酵食品)
栄養を吸収する腸が活発だと、お肌にハリが出てくるんです!!
健康にももちろん良いですしね?♪

で、実際のとこ・・・韓国の方々は美肌が多かったか?いうと、
綺麗な方はすっごく綺麗なお肌で、肌荒れされてる方は結構
荒れちゃってるという極端な肌質をされてたという印象が残り
ました。
まっ、まだ一度しか行ってませんので確実性はないですけどね・・・
肌色は白いイメージでした♪



ではでは、韓国でお勧めの飲食店を紹介していきます!

まず最初は、仁寺洞にあるお店から。

こちらのお店は、お腹が空きすぎて(笑)フラリと立ち寄った
お店です。

korea2.gif

仁寺洞のメインストリート(仁寺洞ギル)にあります。
タコの看板が目印です♪
日本語でお店の名前が分かりません。ごめんなさい。
店員さんに日本人に人気がある料理を教えてもらってTRY!

ヘムルタン」を食しました♪

korea3.gif

海鮮鍋です♪
カニ、タコ、ハマグリ、エビ等の魚介類をふんだんにIN。
途中で生きたままのタコを入れて煮ます!
新鮮なタコが柔らかくて美味しい?!
最後に残ったスープでチャーハンを作るのですが、
これがこれが!最高でした♪

写真は、タコを食べやすく切っているところです♪




続きまして、明洞にある焼肉屋さん。
最終日にして焼肉屋さんにやっとありつけた私達。
何してたんだーーって買い物に夢中で屋台などで簡単に
済ませていたのです(汗)

このお店は、韓国で行ったエステのスタッフに教えて頂きました。
そのエステの店長さん(と思います)一押しのお店だそうです!
私達がガイドブックのお店を示すと・・・
「ガイドブックに載ってるお店は高いし、
 韓国では牛より豚が人気があるのよ!!
 韓国人に人気のお店を教えてあげる!!」
という感じでご親切に熱く?!語ってくれました♪
牛はどうやら高いっていうのもあるみたいです。

行ってびっくり!!
凄く賑わっていて、お客様も絶えず入れ替わっていました!


明洞駅から徒歩10分かからない位の分かりやすい場所にあります。
日本語で「トクサムシデ」というお店です。
韓国語だとこちらで表示できませんので、
 韓国語で知りたい時は韓国語翻訳サイトをどうぞ♪

korea4.gif

korea5.gif


こんな感じで、厚めの豚肉がどかんと1人分2枚に
キムチもどかんと、焼き野菜、包み野菜、つけだれがきます♪
餃子の皮のように薄いお餅ときな粉もついてくるのですが、
↑このお餅に、豚肉を包んで食べるのが人気なんだそう!
きな粉をつけると意外な味♪
こんなに豚肉と相性が良かったのねという感じです♪

こちらのお店はかなりお勧め!!!
近くに行かれた方は是非お立ち寄り下さい。
ちなみに1人分(↑のセットで8000Wほどで安めです)



あまりにも気分良くって、かなり飲みすぎた私達(笑)
ホテルまでフラフラ帰り、部屋に帰っても
「寒いね?」って足湯しながら飲んでた私達(笑)
次の日は朝の便で帰るので早起き。
就寝1時→帰る準備をするために起床4時・・・
次の日かなりきつかったのは言うまでもありません・・・(反省)


blogranking.jpg皆様の応援が何よりの励みです^^/


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
おぉ美和子さんだ♪
買い物に夢中で焼肉を食べそびれた私たち・・・やっぱり食べたかったです(泣)
キムチは本当にいいですよね!
私たちのガイドさんも大絶賛されてましたよ(ヤクルトの何百倍?!)
2007/02/08(木) 23:46:28 | URL | しずく #1G8FhHxA[編集]
おいしそう!!
はじめまして。あまりにも、美味しそうなので、コメント書かせて頂きました。私も、キムチ大好きです♪辛いものが、好みなので、韓国行ってみたいのですが、子供が小さいので、まだまだ先ですかね・・・。実家の母が、韓国ドラマに昨年からはまって、旅行にも行きまくってます(^^;)「韓国は、買い物天国やし、あんたは楽しいやろうけど、子供が連れて行っても、暇でかわいそうだしね・・・」と言われ、留守番。自宅サロンもされているのですね。私も開業できるように、今頑張っています。ブログ、応援してます!ポチッと。
2007/02/09(金) 11:51:06 | URL | チャーム♪ #-[編集]
 実は私お漬物系が苦手でキムチも臭いからダメで食べたことがないのです。韓国に行った時も横目に見る程度で・・・もったいないでしょう?昨年キムチ鍋を食べて(そのときこれがキムチ鍋とは知らず)「おいしい~」と思いました。単独でキムチを食べた事はないのですが、食べず嫌いはダメねと反省しました。私の地元はお漬物が有名なのになんで食べれないの?とよく言われる私です。
2007/02/09(金) 16:38:22 | URL | プーさん #-[編集]
☆しずくさん

イエイ♪
恥ずかしげもなく登場しちゃいました(笑)
しずくさんも??買い物に夢中での
理由で逃してしまったのですか~。
物色中って時間が経つのが早いですよね(笑)
ガイドさんが大絶賛!!
うんうん。日本にも納豆というものがあるんだよ~って自慢したくなり
ますよね(笑)
でも、キムチ美味しい♪♪
しばらくはまるでしょう^^/
2007/02/09(金) 20:07:41 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
☆チャーム♪さん

はじめまして♪
ご自宅開業にされるのですね♪
準備期間もワクワクして楽しい
ですよね♪
私は今年の春で満2年になります。
お互い頑張りましょうね^^/

お母様は韓国によく行かれるのですね♪話を聞いてると行きたくなりますよね!特に食も好みでしたらなおさらですね!
もうしばらく我慢・・?でしょうか?お子様との海外旅行も楽しそうです♪
応援ありがとうございます^^
2007/02/09(金) 21:19:33 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
☆プーさん

地元のものが苦手だとそう言われて
しまいますよね(笑)
私も漬物はほとんど食べないです~
お供にするのでしたら、海苔かふり
かけです♪
キムチもクセがありますものね~。
お料理の工夫しだいで苦手なものが
食べれちゃう時ってありますよね♪
でも単独だと食べれないってのもありますあります(笑)
知人に教えてもらった、キムチ料理の1品。かなり簡単で美味しいです。豚肉とキムチだけで焼きうどんを作るだけなんですけど、味付け不要です♪
2007/02/09(金) 21:25:28 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
