日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg食とショッピングの旅♪IN韓国
2007年02月04日 (日) 22:22 | 編集
いやいやいや?
行ってきました♪
初めての韓国。

買いました。
食べました。
はしゃぎました。

3泊したのにもかかわらず、観光名所にはどこにもいかず、
ひたすら、買って、食べて、笑って^^/

エステとコスメ情報もしっかり持って帰りましたので、
まぁ、私達の旅を読んでやって下さいね?♪

出発した日の宮崎の気温は12℃
到着した韓国の気温はマイナスでした?(ひゃ?)
寒い寒い・・・
しかも、旅行に行った頃からぐんと寒くなってきたと韓国の方が。
南国育ちの私達には、そうとう厳しい寒さでありました・・・

お肌も乾燥して、ガサガサなるし、、、ですね、、、


行きたいところはたくさんありましたが、
場所をチョイスして、今回は明洞エリアと仁寺洞エリアを
中心に行動しました?。



明洞(ミョンドン)は、ショップやレストランが集まる
ソウル一の繁華街。
日本でいえば、渋谷や原宿のようなイメージでしょうか。
ごみごみはしていますが、安い。
チープなコスメショップも沢山あります。
眠らない街とも言われ、納得。


仁寺洞(インサドン)エリアは、韓国の伝統に触れることが
できるアートな街。観光客にも人気がある街なんだそうです。
私もこの街の雰囲気は好きでした。
韓国の伝統的なお買い物をするならこちらがいいと思います♪


では、まず、今回収集したコスメ情報からご紹介!

今回の旅で購入した韓国コスメは、
「SKINFOOD」と「THE FACE SHOP
(スキンフード&フェイスショップ)
kankoku_cosume.gif


どちらのメーカーも20代位の韓国女性に人気な自然派化粧品。
韓国女性は美意識が高く、安くても質の良いコスメがたくさん
あるとのことですが、、、
どんなものでしょ?
いちお、売れ筋を店員さんに尋ねて買ってきました?。
使用感等はまたUPしますね♪


ちょっとこちらで韓国の方より生の声
(ツアーガイドさんからの情報♪)


私達をピックアップしてくれたガイドさん、
30代後半くらいの女性です。

空港からホテルまで1時間くらいかかるので、
いろんなお話をしました?。

この方は、お肌が敏感だそうで、ランコムを愛用されてる
ようなのですが、
チープな韓国コスメを使ってお肌が荒れたことがあるそうです。
(妹さんも同じように荒れたそうです、同じものを使って)

韓国女性、30代以降に人気があるコスメは、
雪花秀」や「HERA
(ソルファス&ヘラ)
などの漢方コスメや高機能コスメだと。
こちらはもちろん値段もはります。

まぁ、こういったお話も聞かせて下さりましたが、
「私の言うことは参考として聞いて下さいね」と
言われてましたし、
コスメはお試し目的だったので、
今回はチープなコスメを購入して帰りました?。

ちなみに、チープなコスメが悪いといっているわけではなく、
チープなコスメも日本の雑誌等でも紹介されていて、
人気のようなので、そのへん、誤解のないようにお願い致します♪

敏感肌の私も、買いましたので♪

以上、韓国のコスメ事情でした?♪

blogranking.jpgまだまだ次回に続きますよ?^^/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいねぇ!韓国! 宮崎の両親と妹が3人で行ってたけど、やはりとても楽しかったみたい♪なんとエステにもチャレンジしたみたいだよ~。うちの父も(笑) 「THE FACE SHOP」のシートパック、私も友人にこないだお土産でもらいました♪なぜなら、私ったらクオン・サンウが大好きなの~~♪ もったいなくて、1枚しか使ってないわ・・。miwaちゃんとはちょっと目的が違うわね~(汗
2007/02/04(日) 22:43:05 | URL | ゆっこ #-[編集]
思い出しました
私は約7~8年前にソウルに行ったのですが、友人に蕁麻疹が出たり、痴漢にあったりしてかなりの珍?道中だったことを思い出します。あの頃はいたるところに兵隊さんが拳銃を持って立っていましが、そんな光景ありましたか?
 miwaさんのお話を聞いてかなり刺激されました。また行ってみたいなと思います。
2007/02/05(月) 08:23:46 | URL | プーさん #-[編集]
チープコスメ!
フェイスショップ私も釜山で行ってきました^^スキンフードもありましたよ♪そうそう、私も今回はチープなかわいい楽しいコスメを買うことを楽しんできましたので。自然派かというと・・・・・^^;
ソウル、私も買い物ばかりでまともに観光していません^^;次回はゆっくり観光してみたいです♪
また続き楽しみにしています!
2007/02/05(月) 12:41:09 | URL | しずく #1G8FhHxA[編集]
★ゆっこ♪

え~!!あのお父ちゃんが(笑)
ん~でも、想像できてしまうよ~。
何故か?!ゆっこの両親はよく海外に行ってるね~。うちのフヂはまだ日本脱出してないよん。ステは韓国だけ。
クオン・サンウ。韓国スターにうと
かったけど、パッケージに載ってた
あの彼ね!ガイドブックに載ってたけど彼の好きな女性は「贅沢せず両親を大切にする女性」だって。古風ね♪
日本人はぺ・ヨンジュン好きだと思われてるようで、実物代の置物?や
ポスターなんかは彼のほうが多かったよ~。
※パックのうち1枚は確実に観賞用ね(笑)


★プーさん

それは・・それは・・大変な思い出
でしたね(汗)痴漢に合うなんて、
国外でしかも怖いですよね・・・
蕁麻疹は、何かにあたったのでしょうか?
観光地を回らなかったからかもしれませんが、兵隊さんは見かけません
でした。でも、明洞の地下街で大きめの銃を堂々と腰に下げてる警官?
を見かけましたがさすがに驚きました。
それから、想像以上に都会でこれに
1番驚いたかな~。
宮崎から気軽に行けるからいいですよね♪いつか行かれた時はお話伺いたいです♪


★しずくさん

釜山にもあるのですね~!
ほんとに自然派・・・?疑問ですが(笑)成分も読めないですものね(笑)自然派とうたってるので、リラックスできそうな店内なのかな~って思ってましたが、客引きも結構すごくってイメージが崩れました(笑)
しずくさんの記事に書かれていたMISSHAには、酔っ払ってしまっていけませんでした(何故に、笑)
私も次回は観光も楽しみたいです♪


2007/02/05(月) 15:44:09 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
行ってみたい~。
韓国の化粧品も良さそうなものが
たくさんあるのですね!
見るだけでも楽しそう。
韓国は何年か前に旅行で行ったのですが、また行きたいな~^^

うちの近くに韓国料理のお店が
あるのですが、いつもそこのオーナーが
ものすごくお肌がキレイなんですよね。
びっくりするくらい!
どんな化商品を使っているのか
気になります♪




2007/02/05(月) 17:41:09 | URL | はな #-[編集]
★はなさん

見てるだけでも楽しくって、時間が経つのを忘れてました(笑)
はなさんも行かれたことがあるのですね!成田からだとどのくらいでいけるのでしょ?宮崎からは1時半かからないくらいです。

韓国料理のお店が近くに!
いいですね~^^気になりますね♪どんなお手入れされてるのでしょう?
今度聞いてみますぅ?(笑)
韓国料理が恋しいです。
明日はキムチ鍋でもしようかな(笑)
2007/02/06(火) 00:03:48 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
近いですね!
成田から3時間くらいだったかな?
確かではなかったのですが
でも宮崎からとても早く着くのですね。
近いのでたびたび気軽に行かれそう。

韓国の方、先日聞いたら
近くのしみとりエステに行っているとのことです。
キレイなのに!
より美を求めてますよ~。

でもそのしみとりのエステがあまり良い
評判を聞かないのでちょっと気になります。
2007/02/08(木) 18:43:41 | URL | はな #-[編集]
★はなさん

成田から3時間位かかるのですね。
そっかぁ、東京-宮崎間が約1時間半位なのでその位かかるかもしれません!
韓国は東京に行くより安くでいけるのですよ~。
また行きたいなぁ。

おっ!ついに聞いたのですね!
美意識高い方ですね~♪
あまり良い評判を聞かないサロン
でしたら、コリアンパワーで
綺麗ということかしら??
色白いですか?
韓国に行ったら色白の方が多かったので。
2007/02/08(木) 22:50:52 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
