日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg母娘旅行♪IN霧島温泉
2007年01月29日 (月) 21:14 | 編集
先日、親子みずいらずで温泉旅行に行ってきました♪

母親と2人っきりで旅行に行くのは10年ぶりくらい。
楽しかったですよ?♪ウフフ^^

霧島温泉は鹿児島県になるのですが、
宮崎とは県境くらいにあるところなので
近いんですよ?。

宮崎市内からは、車で1時間半位で行けちゃうんじゃ
ないのかな?。

行きは、途中で車をとめて車内でサンドウィッチをパクリ!

母におねだりして作ってもらったサンドウイッチ♪
容器を捨てられるように売られてたままの容器に
入れてきた母がなんだかたくましい(笑)

sand1.gif


ところで、サンドウィッチに塩をかけて食べるって
ご存知ですか?
私は知らなかったのですが(汗)
美味しくなるそうですよ?♪


今回のお宿は、
足湯付きのお部屋にお酒orワイン1本+展望の良いとこでお食事♪
といった、じゃらんで見つけたプラン。
1人14000円ほどです。

お部屋も温泉も良かったのですが、
私達には、お食事がいまいちだったのと、
スタッフの配慮が足りないなと感じたので、
今回、お勧めの宿として名前を載せるのはやめにしました?。

足湯付きのお部屋はとっても良かったんですよ♪

asiyu1.gif


こんな感じで緑いっぱいの景色も素晴らしいかったです♪
左側に座布団が2枚ありますが、そこにあるのが足湯です。
天然の温泉が流れていて、慢性皮膚病などにも良いみたい。
夜はね、足湯に浸かりながら、母と一杯やりました♪
足湯とアルコールのおかげで寒さを感じなかったです。

昨夜の宴会の・・・ちょっと親父?!

sake1.gif


貸切露天風呂は、2種類ありました。
野外にある貸切露店は、清流のすぐ側にありました!
マイナスイオンいっぱいの場所で、リラックス♪

huro1.gif


すぐ側にあった清流。

huro2.gif
あと一つの貸切風呂は室内ですが、硫黄泉。
お肌がツルツルになりました♪



なかなか2人っきりで旅行に出掛けることはできませんが、
たまには、年1回とかいけたらいいなぁって思いました♪

うちは、私が16歳位まで母1人娘1人だったので、
それまでは母にべったり?!な娘だったんで、
色々昔のことを思い出したりで、懐かしい気分に実はなって
いました。

「家族とたくさんの思い出を作りたい♪」
時間は戻ってきませんからね、少しでも多く自分の家族と
過ごしていけたらなと思います♪

夜は母にマッサージをしたのですが、
 そのままぐーすか寝てました^^
 私は、目がさえて、しまいにはお酒も抜けて、
 何だか寝付けず、次の日は睡眠不足(笑)


blogranking.jpg温泉は、お肌ツルツルになりますね!!
大好きです!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 お母様との二人旅行。何だかいいですね。私もこんな時間は必要だなと思いました。霧島だと宮崎から近いので是非旅館を教えてもらおうとおもったのですが、あまりお勧めではないのですね。また私もどこかいい旅館がないか探してみますね。
2007/01/31(水) 11:34:21 | URL | プーさん #-[編集]
ハッピーホルモンいっぱい出ましたね^^
お母さん、幸せ冥利につきてたと思いますよ^^
娘を産んで良かった~^^とか、色々と感じた事と思います☆
私も、miwaさんみたいに家族とほのぼのしちゃいたくなりました^^♪

足湯付きのお部屋、これまたいいですね~!!
2007/01/31(水) 23:07:00 | URL | rie #-[編集]
★プーさん

そうなんですよぉ。旅館はちょっと
残念だったのですが、「まっ、いいっか」みたいな感じで(笑)飲んで
楽しみました♪これもいい思い出です♪ なかなか親とじっくり過ごす時間ってないから、貴重ですよね。
私もあらためてそう感じました^^

プーさんも旅行、お好きですよね♪
ブログに載せられてた旅館が気になってます♪今度行こうかなって^^
他にお勧めがありましたら、また教えて下さいね♪
私もできるだけ九州を紹介したいので、載せたいなって思っています♪


★rieさん

ハッピーホルモン♪全快(笑)
母は、そう思ってくれたかな?
恥ずかしくってお互いそんな思いは
口にはしませんが。。。(笑)
自分の子供が大きくなった時に、こうして旅行を楽しめるなぁと思ったら女の子がほしくなりますね☆

足湯つきのお部屋、うちにも欲しく
なったぐらいです♪ポカポカなり
ました♪

rieさんもわりと実家で過ごされてる
ほうではなかったですか?
一緒にいるだけでも親って幸せなんですよ♪うんうん♪
ほのぼの、これからもしちゃって下さいね^^/
2007/02/03(土) 15:31:06 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
