日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgメディカルスキンケア♪in宮崎
2007年01月20日 (土) 14:22 | 編集
私の地元(宮崎)にある、
よこうち皮膚科・形成外科」に行ってきました♪

ここの院長先生は、地元でも腕が良いと評判の方で、
気になっていたところなんです。

腕が良いとの話は、知人のナースから聞いたのですが、
私の友人も「職場の友人のナースが腕が良い」って
言ってたよぉって話なので、
確かなのでしょう!

今回はこちらで「メディカルエステ」を受けました♪

今日のコースは、
新春特別フェイスケア お試しキャンペーン
というコースで先着50名のお得な内容!!

カウンセリング+イオン導入(ビタミンC)
通常6500円の内容が3500円

院長先生によるカウンセリングとケアではないのですが、
とても感じのよい女性のスタッフが担当して下さいました♪
お試しじゃない時は、院長先生がカウンセリングして
 下さいます。

2年程前にOPENした院内は、白とピンクが基調のヨーロピアン
調っぽいつくり・・・♪
きれいでした?♪


■イオン導入コース(お試しキャンペーン内容)

カウンセリング+イオン導入(約1時間半)
・カウンセ約30分+お手入れ約1時間


カウンセリング
   ↓
洗顔(お手入れルームに洗面台があり、自分で洗顔)
   ↓
ケミカルピーリング(私の場合、4%)
   ↓
ビタミンC塗布後、海藻パック
   ↓
海藻パックが固まってから上からイオン導入を開始
(導入時間15分、上からローラをかけます)
   ↓
パックをとり、必要なスキンケアを塗布して終了♪♪



■感想


久々のメディカルエステでわくわくでした♪
今日は眠らないぞ!勉強だ!ということで、
色々と質問したりしてました。うるさくなかったかな??(笑)

実はイオン導入は、他の美容皮膚科でのエステや勤めていた
エステサロンでもしたことがあるのですが、
こちらの機械は、エンビロン(ENVIRON)のものでされるのは
お初でした?。

ビタミンC塗布後、専用のガーゼをし、海藻パックの上から
導入するということは初体験だったのですが、医療用なので
できるそうなんです♪
ガーゼのみの上から導入するより、パックのクッションがある
のでローラの圧が心地よく感じられるというのもGOODな点!
勉強になりました^^

敏感肌なので、ケミカルピーリングが少し不安だったのですが、
カウンセ時に十分にお肌が弱いことを伝えたら(笑)
酸の%を低くして下さいました。
ちなみに私の友人は全く同じコースを受けたのですが、
 ピーリング10%でした。
少しピリピリしましたが、大丈夫でしたよん。
ピーリングはお肌の弱い方、アトピーの方はよく相談されて
 下さいね♪


こちらのお手入れは、ビタミンCはもちろんなのですが、
ビタミンAを主体にされてるそうです。

お手入れ時のお化粧品もエンビロンの商品を使用しているの
ですが、ケミカルピーリングをしながら、お肌にビタミンAや
ビタミンCを与えていくっていった感じです。

ピーリングやビタミンAは人によっては、刺激が強くなるので
もちろんきちんとお肌状態を見て行います。
出来ない方もいますし、低い濃度からはじめて慣れさせていく
ってこともあります。
いずれも慎重に行います。


日本では治療としてまだまだ浸透していませんが、
ビタミンA(レチノール)を使用したケアは欧米では、
アンチエイジングの他にも、ニキビ等の治療目的として
使用される成分です。
先生いわく、日本でもいづれは保険適用範囲になる日が
くるだろうとのことでした♪
いつか?・・・はまだ分からないですけど・・・

お化粧品の成分としても、レチノール(ビタミンA)は
よく見かけますが、濃度は低めなので、メリットは安心して
気軽に使えます。
医療機関で使用されるレチノールは濃度を調整できるので、
メリットは効果が早く表れやすいということ。
濃度低めのお化粧品の方が効果が比較して遅めにはなるようです。


■レチノール(ビタミンA)の働き(塗布の場合)


・丈夫な表皮をつくる
・厚くなりすぎた角質を正常に戻す
・シミを予防
・コラーゲンを増やしお肌をふっくらさせる
・皮脂分泌を調整し、血行を良くする


などなだ、お肌にとって必要不可欠な成分なのですが、
レチノイド反応という好転反応がでる場合もありますので、
そこは驚かれずに。
濃度の低いお化粧品では、好転反応が出ることは少ないと
は思いますが、この反応はビタミンAが不足してますよ?という
お知らせなので、次第に落ち着いてきます。

う?ん♪
ケミカルケアもなかなか魅力的ですね♪

オーガニック系のお手入れ(ノンケミカル)も好きだけど、
メディカルスキンケア(ケミカル)も慎重に行えば、
短い期間で美肌になれるのですよね!
美容は日進月歩なんだよな?!!って感じた日でした^^/


そうそう、エンビロンの商品もなかなか良さそうでした♪

南アフリカ共和国で開発されたエンビロンの商品は、
「医学・薬学情報を組み入れた香粧品学」で知られ、
世界30数カ国以上、日本でも国公立の医療機関をはじめ、
1000カ所以上のスキンケアの現場で使われてるんでそうです。
ただ、ビタミンAの商品は使用前にカウンセリングが必要に
なります♪

私は、ピーリングと保湿ジェルのサンプルを頂いたので、
しっかりお試ししてみます?!

今日は長文になってしまいましたね(汗)


実は、POHONにも2月あたり、レチノールなどの注目成分を
 配合したコスメが新しく加わります♪
 こちらの商品、モニターさん10人中、10人が、1回使用しただけ
 で良さが分かる!といわれる期待のコスメです!
 興味のある方はのぞきに来て下さいね♪


blogranking.jpg長文にお付き合いありがとうございます♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
miwaさんこんばんは!
イオン導入はやはり即効性がありますか?なんだかんだとやはり一度は試してみたいと思っています。
メディカルエステはとっても興味があります!信頼できる病院を見つけて私も行ってみたいな^^
いい情報ありましたら教えてください♪
2007/01/20(土) 20:56:54 | URL | しずく #1G8FhHxA[編集]
★しずくさん

しずくさん、こんばんは♪
イオン導入(ビタミンC)は即効性
ではなく少しずつといった感じです♪深部まで働きかけるので美白や
ビタミンCのコスメを使うよりは効果は早いですよ~。
ビタミンAの方が即効性があります♪
ビタミンAのケアでまだ通ったことは
ないのですが、やってみたいなって思っています★
福岡には病院がたくさんあって迷いそうですね♪お勧めな場所がありましたら私にも教えて下さいね♪
行っちゃいますので(笑)
2007/01/21(日) 17:49:47 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
 miwaさん、こんにちは。
最近ファイシャルしてないなと記事を読みながら考えました。
 以前エステでピーリングを経験した時、その時はフルーツ酸だったと思うのですがぴりぴりした記憶があります。私の場合は皮膚が薄いのでとくに気をつけなくちゃいけないですね。また知らない知識を得ることができました♪
2007/01/23(火) 18:10:58 | URL | プーさん #-[編集]
★プーさん

プーさん、こんにちは♪
そうですね、皮膚が薄い方も注意して受けたほうが良いですよね。数年前になりますが、ピーリングでトラブルが続発して問題になったことが
あるんです(全国的に)
そのこともあったし、よく通っていた美容皮膚科はピーリングをすすめないところだったというのもあり、
自分で行う以外避けてきたのですが、今お肌いい調子です♪

やはり一時的に乾燥しやすくなり
ましたが、数日間保湿+紫外線ケアを
徹底的に(笑)しました♪
今、ツルツルです♪
(自分で言ってるし、笑)
専門的にしてもらうとやはり効果が
早いなと実感しました。
私も一つ、勉強ですね
2007/01/24(水) 11:48:48 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
