日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg美人歯ケア?最低10分は洗う!
2007年01月09日 (火) 11:16 | 編集
憧れの白い歯、素敵ですよね♪
定期的に歯のクリーニングに行くのが1番ですが、
普段のケアでも美しい歯を保てるようにしたいものです。

そこで、今回は「美人歯のセルフケア」をいくつか
紹介していきたいと思います♪

■美人歯ケア・磨くのではなく洗う感覚!
       理想は30分!


皆さんは普段どのように歯を磨かれていますか?

磨くという言葉の影響か?
ゴシゴシと歯ブラシをこすりつけたりされてませんか?
これは×。
ゴシゴシ磨きでは、歯の汚れが完全にとれないばかりか、
歯茎を傷つけてしまいます・・・

大切なのは、歯を1本、1本洗う感覚をもつこと

・1本の歯、特に歯茎をの境目のところをグルリと
 丁寧に洗う。

・小さいヘッドの歯ブラシ、デンタルフロス、歯間ブラシなど
 を総動員すること。

このようにして洗うと、どんなに急いでも10分はかかるそう。
理想は30分洗いです♪


洗い方のポイント


・ゴシゴシ磨きの改め方
 →甘皮をこすってみて痛くないタッチがベスト!
 →ハブラシを甘皮(爪)に当て、動かしても痛くないくらいの
  ソフトタッチで。


・歯ブラシの当て方
 →歯と歯茎の「境目」に斜め45度に当てる
 →当てるポイントは歯の中央ではなく、ここです。
  1本1本洗うように、小刻みに動かすのがコツ。
  ヘッドの小さい歯ブラシで。


・縦洗いは「歯の表面」と「歯と歯の境目」
 →歯ブラシを縦に持ち、上下に動かすのも忘れずに。
  同時に歯の裏側も縦洗いで。


・鏡を見ながら洗う
 →鏡を見ながら洗うことで、磨き方もチェックできるし、
  よりしっかり磨けます。


・ワンタフト系ブラシの活用
 →歯石がたまりやすい細かい部分を磨くことができます。
 →歯の裏なども磨きやすいです。歯医者さんか、薬局で
  売っていますよ。


オーラルケア プラウト(Plaut) 1本【hatsumoude10】



↓↓こちらはDr.さとこさんお勧めの歯磨きペーストです。
  ※研磨粒子が細かく界面活性剤の少ないペーストです。


歯表面のミクロの傷を修復♪
アパガードリナメル♪



歯科医院専用だから・・・エナメル質修復成分 特別高配合??ナノ粒子 薬用ハイドロキシアパ...


Dr.さとこさんの本。
都内のクリニックには、長谷川理恵さんや、松本伊代さん、
岡本綾さんなど通っているそう。
機会があれば行ってみたいな?♪


美歯道


磨き方のテクニックを活用して、いつもでも健康できれいな歯を
保ちたいですよね♪歯が白く輝いていると印象もグッドよくなり
美人に見えます。

私も今年はもっと歯や細かい部分も気にかけて、専門的に、
ケアしていきたいなって思っています♪

blogranking.jpgためになったら応援してね♪


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 歯磨きって歯が痛くなったり、なんらかの支障が出ないとその重要性を感じることがなかなかないですよね。最近はデンターフロスを使ってブラッシング意外にお手入れしていたのですが、磨き方を改めなくちゃと思いました。とっても参考になりました。
2007/01/11(木) 08:40:19 | URL | プーさん #-[編集]
★プーさん

おはようございます♪
そうですよね。。何かトラブルが起こってしまってからじゃ遅いのですが、ついついそうなってしましがちですよね・・
フロスも良いですよね♪私もたまに
します。ほんとは毎日したほうがいいのかもしれませんが(汗)
また、このシリーズ、続きを書いて
いきますね♪
2007/01/11(木) 09:13:29 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
2007/01/12(金) 09:09:19 | URL | 月収10万円の副収入を稼ぐ! #-[編集]
★月収10万円の副収入を稼ぐ!さん

こんにちは♪
初コメントありがとうございます♪
ネットで副収入、今や日本でも定着しつつありますよね!
アフィリエイトでお給料をもらうのも一般のお仕事と同じように大変なことだと思いますが、これからも頑張られて下さいね^^

2007/01/13(土) 11:34:44 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
