日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgやっぱりいいね、酵素洗顔♪
2006年11月24日 (金) 11:02 | 編集
最近の温度差けっこう激しいですよね?。
宮崎はまだコートも必要ないくらいなので、まだ
暖房器具を使わずに頑張っています(笑)

ですが、お風呂上りのお手入れ時・・・
湯冷めするのがちょっと早い・・・

だから、お手入れがちょっとおっくうになって
しまう今日この頃。

普段なら、週1orお肌の状態を見て行っている
ホームケアのうちのピーリングを、

洗顔と同時にできる「酵素洗顔」に久々にしてみました♪

いつもはお風呂あがりに洗面台でジェル状のピーリングを
しています。
愛用ピーリングジェル→毛穴の奥の金属製の汚れも除去して
 くれる優れもの赤泥タイプです。関連記事



実は以前「レコンテ」という酵素洗顔のエステにも数年勤めて
いまして、酵素洗顔はそちらの商品を使用しています。

酵素洗顔は、脱脂力は強いですが、専門医や最近では自宅でも
簡単に行える酸性の薬剤を塗布して表皮の角質を剥離する方法、
いわゆるケミカルピーリングに比べると、かなりゆるいピーリング。

酵素洗顔の角質除去方法を専門用語ではピーリングと言わないかも
・・・!?ですが(この辺詳しくなくてごめんなさい)
角質コントロールをして皮膚状態を良くする目的は全く同じです。


肌荒れや乾燥などで角質が厚くなる「角質肥厚」という状態。
剥がれ落ちないといけない古い角質が剥がれ落ちきれず肌表面に
残っている状態です。

古い角質細胞は死んだ細胞なので、普通の肌細胞に比べると黒く
みえるためにお肌がくすんでみえてきます(悲)
まぁ、お肌の新陳代謝が悪いってことなので、いろんなトラブルを
引き起こしてきますよ?、ほっとくと(怖)

この古い不要な角質は、
やっかいなことに通常の洗顔では落ちきれないものなので、
角質コントロールが必要になってくるんです♪

たんぱく質の汚れなので、頑固なんですね。

昔?、
「頑固な汚れを酵素の力で!」というフレーズのCMがありましたが、
まさに酵素洗顔はこれです♪
頑固なたんぱく質の汚れである古い角質をたんぱく分解酵素の働きの
ある酵素洗顔できれいさっぱりなくしてしまうのです♪

上手に使用すると「くすみ」は即効で取れ、新陳代謝も良くするので、
コメド、ニキビ、シミ・・・回復してきます。
この中でも、コメド&ニキビにはかなり効果的です。
シミは種類と沈着の度合いにもよりますが、少しずつ薄くなってくる
ものもあります。


使用方法がラクチン♪なんですよぉ(助かります)
泡立てネットで泡を固めにつくり、そのモコモコの泡でお顔を
洗うだけです。
ファンデーションはよっぽど落ちにくいものを使っている時以外は
W洗顔でメイクも落ちます。
ただし、ポイントメイクは専用のクレンジングでお願いしますね。


使用頻度は、冬場だったら週1?2回がベストです。
お肌が乾燥しすぎてる時(かゆみや赤みがある場合)は
 使用しないで下さいね。
アトピーの方は使用しないか、使用を控えるか、専門医に
 使用しても良いか相談されるのも良いと思います。


上手に使用すると・・・などと書くと、使うのが怖かったり、
面倒臭くなると感じるかもしれませんが、
角質のお手入れ、するのとしないとでは全然お肌状態が変わり
ますので、是非取り入れて下さいね♪(されてる方は多いと
思いますが・・・)


最近、角質のお手入れをおサボりしてましたので、
酵素洗顔の効果がすごく分かります(笑)
お化粧水を塗布する時にも、毛穴のつまりがポロポロと取れて
きます。
「きゃぁ?♪また取れた?!」って心の中で喜びながら、
基礎化粧品を塗り塗り!
ここで、オイル等を使ってマッサージをするとさらに取れますよ♪

今回は冬場のずぼらピーリング方法?でした(笑)


あっ!
ちなみに私が使用している酵素洗顔は↓で見れます。
ご興味のある方は一度試してみて下さいね♪
少し高めのソープですが、半年以上は持ちますので、結局
経済的です♪
酵素洗顔としては老舗のブランドです♪

レコンテビオソープ←クリックしてみてね♪

※この商品に関してご質問等ございましたら、  美容・化粧品のPOHON
  こちらの方までお問い合わせ下さい♪  ↑

blogranking.jpg皆様の応援で励まされています♪


 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/12(火) 17:41:19 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
