日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgIKKOさんのビューティトークショー♪
2006年11月03日 (金) 00:36 | 編集
先日、宮崎観光ホテルで開催された
IKKOさんのトークショーに行ってきました♪♪

生のIKKOさんは、やはりとてもゴージャスで、
1番印象に残ったのが、脚

傷一つなく、おまけに引き締まっていて綺麗な脚。
お見事でした♪

IKKOさんといえば、私はバリバリバリュー。
この番組で存在を知ったのですよぉ。

タレントとして数々のテレビにも出演されていますが、
27歳の時にヘアメイクアーティストになられたをきっかけに
美容家として、数々の高級女性誌の表紙をはじめ、
テレビ・CM・舞台等のヘアメイク等をてがけられています。
「女優メークIKKO」として名高いですよね♪

最近では、ドレスや着物のデザインなどもされているそうです。


IKKO公式HP←こちらをクリックすると見れます。



トークショーでは、まず最初にメイクのデモンストレーションから
始まりました。
下地作りの前の素肌のお手入れから丁寧に教えて下さいました♪


基礎化粧品を塗布の段階で、スチーマーで毛穴を開かせてから、、、
(無い方はシャワー浴びたり、蒸しタオルを当てたり等)

IKKO流ローションパックの方法はかなり参考になりました♪
ウフフ♪知りたいですか?それは・・・・ね♪

コットンは毛あしがつくから、ティッシュでされてるそうです
長くしても意味がないので、2分くらいで

その後の保湿クリームもしっかり入れ込み(ほっぺ等の柔らかい
箇所はパッティングしながら)
メークが最高にのる状態を作り上げます!!

ここが(ベース作り前の段階のお肌のお手入れ)
1番大事なんだそうです!!
ここをしっかりやっとかないと、上手くメイクがのらないん
ですって。

皆様!!
「手に吸いつく様な肌触り、これを目指して下さいね♪♪」


それから、IKKOのメイクテクニックに入るわけですが、
もぉ、ほんとに細か?く教えて下さって、至近距離まで
近づいてメモを取らせてもらえましたし、大きなスクリーン
が2つありましたので、細かい部分まで良く分かりましたよぉ。

普段メイクをあまりしない私(汗)にはちと難しい!?部分も
ありましたが・・
メイクが好きな方、美容師さんやメークのお仕事をされてる方には
かなり参考になったのではないかと思います♪

雑誌やテレビに載せる時に修正されないように、
IKKO流メイクは、完璧なグラデーションを作り上げるのだそう。
修正されるようでは、プロではない!と思われてるようです。

完璧なグラデーションを作り上げるメイクは、
大胆に・・・そして細かくという工程を幾度も繰り返し、
どの角度から見ても心を奪われる芸術美のようでした♪


メイクのデモステもとても参考になったのですが、
トークも良かったですよぉ!!


IKKOさん、外見はかなりゴージャスな方なんですが、
謙虚なのですね?。
お話されてる様子を伺って感じました。
しっかりと人の痛みの分かる優しい方なんだなぁと。
古風な方です。とても。

幼い頃から女性になりたいと夢を見て、
変なやつ呼ばわりされてたIKKOさん、、、

ずっと自分の容姿に自信がなく、
コンプレックスから勉強をはじめたんだそうです。
女じゃないから、不細工だから、
自分が持ってない美に対して、女以上に研究されたそう。

女以上に女性でありたいと思われていて、
とっても刺激されました♪

私が1番心に残った言葉は「どんな状況でも波を変えてみせる」

太陽(光)に向かって高いところに行く時、時には光を見失い
苦しい時もあるけれど、向かっていけば光に近づけるんだって。

それから、どんな時でも美学を忘れない
そんなIKKOさんに共感しました。

お花の色や生き物の色・・・自然界の色にヒントを得ることが
多いそう。
辛い思いを乗り越えたときこそ、絶対に綺麗になっているはずと。
いろんな思いの中に感性が生まれてくる。

この考え方がとても好きでした♪
私もそう思ってたよーーって!ちょっと嬉しかったり♪

う?ん。充実したトークショーでしたよ♪
帰りにはIKKOさんの本を購入し、
その本にサイン&握手をして下さいました。


これがIKKOさん直筆のサイン。
「福」という字は幸せになる気がして好きなんだそう。

IKKO.gif

IKKOさんの本。
「超オンナ磨き」
メイクレッスンも載っていて読み応えあります。
IKKOさんの人生と思いのこもった一冊です。
面白いですよ♪
超オンナ磨き 超オンナ磨き
女であることをもっともっと意識しよう!!!と
IKKOさんに教えられた気がしました。

武田久美子さんの美に対する思い、と
IKKOさんの美に対する思い、同じ位、女性として
人生をHAPPYにされてる方々です。

お2人を目標に女っぷり上げていきたいわ?って
感じる今日この頃。
エヘ♪

blogranking.jpgいつも応援ありがとうございます!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
行かれたんですね。
 miwaさん、IKKOさんのトークショーに行かれたんですね。私も凄く興味があったんですよ。あの方はTVで拝見していても謙虚で相手を思いやる方だということが伝わっていました。メークの事だけでなく人として女性としてのお話もあったようですね。miwaさんからお話の中身をすこし聞けて自分も行った気にならせて頂きました♪
2006/11/03(金) 10:25:34 | URL | プーさん #-[編集]
★プーさん

行ってきましたよ♪
プーさんの印象どおり、実物のIKKO
さんもそのままでした♪
女よりも女らしい気がして・・・自分が恥ずかしくなりました(汗)
大和撫子魂のIKKOさんのトークとてもためになりました♪
また宮崎にきてくれるといいですね!!
2006/11/04(土) 19:01:43 | URL | #2tZbaJIY[編集]
★↑コメント実家からです。
 プーさんへ・・miwaよりです。
 よろしくです♪
2006/11/04(土) 19:04:23 | URL | #ZRidVnqo[編集]
それは、すごい!
そんな至近距離で見させてくれる方は、なかなかいませんよ~!
良かったですね~^^!
これは勉強になりましたね☆
私、そのIKKOさんの姿勢をみて、一気にファンになっちゃいました^^☆
私も行ってみたくなりました♪

そして、さすがプロ意識の高い方ですね!メイクって感性豊が決め手になるくらい重要なんですよね~☆
後はそれをどれだけ表現出来るか!
特に花や山・空の色には見とれてしまうほど、ヒントが隠されているんです^^
久々にプロ意識の高い方のコメントが聞けて、良かったです^^
ありがとうmiwaさん♪
オフ会の時、復習が出来たらいいですね^^
2006/11/05(日) 09:27:33 | URL | rie #-[編集]
★rieさん

そうなんです♪IKKOさんも大勢の
前でこうして1からお見せするのは
初めてなのよ~っておっしゃって
ました!
モデルさんがすごく綺麗で、そっちも気になりました(笑)
私もIKKOさんの姿勢を見てファンに
なりました♪大和撫子魂と武士魂、
見習いたいです!

メイクって感性豊かさが重要なの
ですね~♪もっと形式的な感じと
思っていましたが、芸術的ですよね♪オフ会の時にご指導宜しくお願い
致します、先生!!!
2006/11/06(月) 12:41:25 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
わ~!
凄い人のメイクレッスンでしたね。
良い勉強になりましたね~。
私もメイクをしっかりやりたいのですが。。。
大切なのは感性ですね♪
日々磨きます^^

今日、フェイシャルが終った後の
お客さまにまゆ毛を少し書いて
あげました。自分の形が定まらないって
悩んでいたので、触らせていただきました。ドキドキしたんですけど、、、。
喜んでらしたけど、もっといろいろな眉を演出させてあげたいって、
もっと勉強しようーって思ったとこです^^;

今度いろいろ教えてくださいね★
よろしくお願いします♪
2006/11/06(月) 22:47:06 | URL | はな #-[編集]
★はなさん

おっ!
眉が上手くかけないって方、多い
ですよね~。眉でかなり印象変わるので色々な眉が演出できると楽しいですね♪
お手入れ後、眉やメイクまでしてもらえると満足度がかなりUPしますよね♪
私はメイクをきちんと習ったことが
なくって、これから勉強です^^

こちらこそ、色々と教えて下さいなんですよー!
12月、rieさんに沢山教わりましょうね!宜しくお願い致します^^/
2006/11/08(水) 01:04:33 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
こちらこそ、ヨロシクお願いします^^
miwaさん・はなさん、眉の描き方特訓しましょうね^^!

メイクはある程度の基本が出来れば、あとは心があれば上手く描けるようになれますよ♪
きっと、お二人なら上達早いと思います^^☆
オフ会、楽しみにしてますね~♪
2006/11/14(火) 11:35:37 | URL | rie #-[編集]
★rieさん

はい♪
覚えが悪いかもしれませんが(汗)
よろしくお願い致します!!!
眉の描き方はもう随分前から苦手で・・・。
基本が出来るように頑張ります♪
あとは心なんですね♪

オフ会、楽しみですぅ^^/
2006/11/14(火) 20:38:19 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
