日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgお手本はバレエの先生!
2006年10月25日 (水) 14:58 | 編集
昨日は、バレエ友とランチ後、
レッスンに行きました♪

パスタランチにデザート付き・・・。
動けるか?という位食べてしまいましたが、
3時間のパワフルトークで
多少はカロリー消費したでしょう・・・!?
私達のクラスの先生は2人。
お2人ともここ1?2年の間に出産され、
ママとなって復活♪

ほんとに出産されたんですか??っていう位、
みるみるうちに元のスリムな体型になられました(驚)

私がバレエをはじめたきっかけは、
姿勢矯正と太らない体つくりのため。

いつか、いつか、あんな素敵な体型に近づけるのかしら?。・:*+・
なんて夢を描いていますが、、、まだまだのご様子(汗)

動機が不純のせいか!?
レッスン中の動きはいつまでたっても盆踊り(汗)
からだもまだまだ硬いのよ?(涙)
あ?、頑張らなきゃと毎回落ち込む週1のレッスン。

最近、ヒップのたるみが気になるので、
ちょっと先生に質問してみました!!



「先生、ヒップアップしたいんですが・・
 どうしたら先生のような上がったヒップになりますか??」

(ストレート過ぎます、笑)



先生ANSWER。・:*+・
「普段からお尻をきゅっと締めるように心がけています。
 お尻の穴を引き締めるように、どんな場面でもいつも。
 そして、背筋を伸ばすとお腹にも自然に力が入りますし、
 お尻の筋肉を使ってることになります。」



なるほど?!!
分かってはいるけど、すぐにだらりとしてしまう・・・。
。・:*+・いつも。・:*+・が大事なのですね?。


さらに、先生から付け加えてアドバイス。・:*+・
「バレエの姿勢はお尻を引いてからだを一直線にしますが、
 私も昔やりすぎて(締めすぎ)お尻が下を向くような感じ
 で筋肉がついてるって指摘されたことがあったんですよぉ。

 でっ尻はいけませんが、締めすぎない様にお尻を意識して
 出すといいですよ」



これで、先生の美尻の秘密が分かったような気がします♪
お尻が1番キレイに見えるところまで締めるといい感じなの
ですね♪


バレエの先生のスタイルは、やはり意識して作りあげたもの。
鏡を見ると落ち込みますが(悲)長い目で、私もこつこと
頑張ろう!!!そう心で再度決意しました♪


話は変わりますが、
時々、ご紹介する「カメリアティー」。
日本初のタンザニア産カメリア100%のお茶として、
かなりの抗酸化力があると説明しました。

先日の勉強会で、
飲み初めて、痩せた!!という声を沢山聞き、最近飲む量を
増やしています♪

痩せたと言われた方は、お客さんであったり、販売側の家族で
あったり、と。
痩せた姿を見て、そこから飲み始める方が広がったりと。
業者の方もこんなにダイエットに効果があるとは!!と
正直驚いてると言われてましたよん。

私の場合は、ドライアイのお友達が「飲むと目の調子が良いし、
体の調子が良いんだ?っ」て言ってくれて(嬉)

ちなみに痩せたと言われた方々は、3ヶ月で5?6?とか
4ヶ月で4?とか・・・
ダイエットの方は女性よりも男性(旦那様)の方が早く結果が
出やすいと今のところ、そのようなデーターが出ています。
飲む量で効果に変化が出てくるとのことです。
(なるほど、そうですよね?)

我が家も量を増やそうと、
朝のコーヒーをカメリアティーにチェンジ!!
お出掛け際、時々携帯していたお茶を、時々から毎回に!!

ところで、
この時期に採れるお茶ですが、味も最高の時期とのこと♪
味わい最高の時期に採れるカメリアティーが近々入荷されます。
気になる方は是非お試し下さいね♪

こちらで販売しています♪POHON
カメリアティーについて

重いからだでは上手く踊れませんからね。
気合を入れて体も絞りま?す!

blogranking.jpgいつも応援ありがとうございます♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
優雅~♪♪
バレエですかぁ♪
優雅でステキな時間を想像します。
美しい音楽を聞きながら、
体も気持ちも引き締まるのでしょうね。
良いですね~♪
私もバレエやってみたくなりました~。
やっぱり年々、オバさん体系に
なりつつあり、最近、悩み中^^;
とりあえず、20分以上は歩くように
してますが、それでどうかしらって
感じですね(汗)



2006/10/30(月) 15:07:56 | URL | はな #-[編集]
★はなさん

はなさん♪
しっかり歩いてらっしゃるのですね~!!素晴らしい♪
継続して歩くことで全然体は違うと
思いますよ~!
バレエはもぉ是非お勧めします。
他のダンスをされてる方でも、
バレエは踊りの基礎なので習われてる方多いです。
大人からバレエ始める方多いですよ~♪
2006/10/31(火) 11:29:24 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
