日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg湯布院、癒しと食の旅♪?
2006年10月30日 (月) 00:56 | 編集
湯布院の朝は爽やか♪
湯布院の農家の方のために流れているという
朝の音楽とともに自然に目が覚めました。

7時前からの朝風呂。
まだ外は薄暗い。

オーベルジュ檪屋の朝の風景。
奥のテーブルで朝食です。
kunugiya1.gif

旅行中の私はいつもカメラ小僧です(笑
何気ない景色に感じる思いや、
真似してみたいインテリア等のテクニック、
とにかくカメラに収めとかないと落ち着かない♪
kunugiya2.gif


お茶を飲みながら感じた朝の空気。
好きです♪

朝食は、五穀米にお味噌汁、新鮮なお魚等
からだにやさしい味わい。

テーブルに生けてあったパープルのお花を発見(嬉
kunugiya3.gif


こちらはリスニングルーム。外から撮影しました。
ジョージ・ナカシマの椅子に腰を下ろし、
大人な時間を過ごせる空間。
沢山のクラシック音楽等があり、好きな曲を聴いて
リラックス。
ここの場所、とても好きでした♪
kunugiya4.gif


チェックアウトの時間になると、お見送りに出てくる
猫のまめちゃん♪
めちゃくちゃ毛並みが良くてびっくり!
kunugiya5.gif


テレビもラジオもないシンプルな生活
けっしてゴージャスではないけれど、
意外と心地よい♪
シンプルな生活ってしようと思ってもなかなかできない。
ゆっくり本を読んだり、音楽を聴いたり、ボーっとしたり、
音が少ないから、お話もしたくなる。
ほどよくほぉっておかれ、静を感じる事ができるこの宿。
私、好きでしたよ♪♪

オーベルジュ檪屋(くぬぎや)

宿を出発して、湯布院観光へ・・・!
これはまた次回!

blogranking.jpgいつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵な時間ですね~っ♪
 miwaさんの記事からしっとりした由布院の時間が伝わってきました。前回の記事ではお料理が素晴らしかったですが、環境もばっちりですね。何もない時間が普段出来ない私たちにとって、この時間は本当に癒しですね。
 行きたいな~っ。しみじみ思いました。
2006/10/31(火) 10:04:58 | URL | プーさん #-[編集]
★プーさん

しっとりした由布院。←そんな感じで過ごしてきました♪
そうです^^環境もGOODで宿の周りも
静かでアートな施設やお店があって
ゆったり時間が流れていました。
宿で聞いた「バッハ」が忘れられなくて早速日常で聞いています♪
30代の私、今はしっとりした時間が
落ち着くみたいです、笑。
2006/10/31(火) 11:34:58 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
