日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgベランダランチ、実現゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2006年10月17日 (火) 00:30 | 編集
お友達のみずきちゃん家で、
ベランダランチをしてきました??♪♪

週末の昼下がり、見事な秋晴れの下で、
実現したベランダランチ♪

みずきちゃんお手製の「タラコスパゲティコース
は格別にこれまた美味しい!!

mizuki1.gif
カップスープには、ベランダで育てたお野菜をIN!
これこれっ、これに憧れてるんですよぉ。

我が家も今、水菜とルッコラ、はつか大根を生育中。
少し芽が出てきて、成長が楽しい今日この頃なんです♪

このみずきちゃんが、大の植物好きで、色々とお勉強
させて頂いております。

そんな彼女のベランダをちょこっとご紹介したいと思います!

これは、デザートタイム時のお写真。
mizuki2.gif


白いテーブルにブルーの小花のテーブルクロスがパリっぽい♪
手土産のケーキは大好きなコーヒー風味♪
奥に見えるのが、お野菜ハーブ多肉植物、そして新たに
他の苗を生育中とのことでした?♪
mizuki3.gif


左にあるのが、カップスープに使ったお野菜。
右が最近タネをまいて芽がでてきたものや、ゼラニウム
ゼラニウムはハトよけ効果があり、少し熱めのお湯に入れて
成分を出し、それをバスオイル代わりにしたりするそう♪
う?ん、ナイスですね?^^

他にも薔薇等の植物を沢山育てていましたよ♪

5階からの展望も良くって、上には青空が広がり、下には
私達の住んでいる町並みが広がり、良い気分でした?!!

今度は我が家で計画中♪
それまでにベランダをもっと素敵にしたいな?♪


ところで、彼女、
精油を製造するあの機械が欲しいそうなんですが(笑)
あれって買えるものなのでしょうか?
ちょっと気になっています(笑)


blogranking.jpg自然の恵みを受けて上機嫌♪♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵素敵!!
私もおじゃましたいです^^
うちもいつかは・・・頑張ります!
さっき気づいたのですが、成田美和さんmiwaさんと同じエステランキング登録されてました(びっくり)
2006/10/17(火) 01:12:14 | URL | しずく #-[編集]
☆しずくさん

えへへ~♪って私のベランダでは
ないのですが(汗)もう少し寒く
なったら今度は夕方からお酒でも
飲みたいね~って話をしてるんですよぉ♪しずくさんも時間に余裕が
できたら是非!!

ほんとですね~(驚)私しゃなんだか緊張しますよぉ。。。
汗、汗、笑。ハワイからのメッセージ、癒されますね~♪♪
2006/10/17(火) 21:57:15 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
 わ~っ、素敵なベランダランチですね。お店のランチコースのようですね。きっと楽しい時間があっという間に過ぎていったのでしょうね。
 植物があるって癒されますね~っ。毎日の生活に潤いが持てる気がします♪
2006/10/19(木) 08:15:46 | URL | プーさん #-[編集]
☆プーさん

そうですか!!それを聞いたら
すごく喜ぶと思います♪
実は、彼女、普段あまり料理を
作らないというのも花の独身(古っ)なので、この時のメニューは
全部初挑戦だったんですって。
でも、とても美味しかったんですぅ^^/
前は切花を扱うことが多かったのですが、育てるようになると明日は
どのくらい育ってるかな?とか、
前より好きになったかもです♪♪
2006/10/19(木) 20:03:08 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
