日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg走って、そして美しく゜+。:..:。+゜
2006年10月14日 (土) 08:51 | 編集
あのセレブも隣の彼女も、
最近キレイになった人は、みんな走ってる!
から始まる・・・


雑誌フラウ「走る女は美しい」の影響。
受けてます??v(^∀^*)

夏も終わったし、
ジョギングの気持ちいい季節になってきましたね♪

景色を楽しみ・・五感を働かせながら走ることのできる、
スローなジョグ(ジョギング)は、
確実に美しく痩せることができます♪

走った時に使われるエネルギー源は、脂肪の2種類。
脂肪と筋肉の関係をガソリンと車の関係に当てはめたとしましょう。

ハードにビュンビュン走ると、脂肪より素早くガソリンに変わる
糖が先に使われてしまいます。
痩せるためには、脂肪を使いたい!
だから、ハードなランニングは美しく痩せるダイエットには不向き。

脂肪をたくさん燃やすためには、緩やかに走ること!!
これが、とっても大事なんです!!

脂肪は、ガソリンとして使われるまでに2段階を経ます。

余分な水分や老廃物の塊である脂肪は、冷たくて頑固もの。
これを燃焼させる(使う)ためには、かたまり→細かく分解しなく
てはいけません。

こうして細かく分解されて血液中へ放出し、それから初めて燃焼
します。
スローに走り始めて・・・
10分・・・交感神経が活発に!全身の血行が巡ってきます。
      見えない部分ではさまざまなホルモンが活発に
      分泌されはじめます。


そこから5分後(15分後)
   ・・・中性脂肪(脂肪の塊)に変化が起きてきます!
      燃焼の前段階で、遊離脂肪酸とグリセロールという
      細かい形に分解され血中に溶け出します。
      成長ホルモンが脂肪の分解をヘルプ!


トータル20分後くらいから
   ・・・遊離脂肪酸とグリセロール(分解された脂肪)は
      血中から細胞内へ。そして呼吸により体内に取り込ま
      れた酸素のヘルプを借りながら筋肉を動かす燃料に
      なります。(脂肪燃焼!!)


ここで間違ってはいけないのが、脂肪は足を止めたらまったく
燃えないというわけではなく、いったん分解しはじめたら運動を
止めても数時間は分解を続けるそうです♪
(運動前後のストレッチは忘れずに!)

疲れたら、休んで、また走る、こんなライトな感じでも、
体はきちんとこたえてくれるのですね?^^/

数ヶ月、靴箱に眠っていたランニングシューズを今週末出して
あげようと思っています.。.:*☆

blogranking.jpg来週末は大自然の中のスロージョグ実現できそうです!
・・・詳しくはまた来週?♥(。→v←。)♥


PS.「走るために休みを取る」というキャリアウーマンの
  コメント・・・ちょっぴり憧れます♪

今回の記事は雑誌フラウを参考にしています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も♪
スポーツの秋ですし、いい季節ですよね
秋風を感じながら走りたいですね。
歩くのは最近意識してますが、ゆるやかに走るのってあまりしたことないですね。足が完治したらちょっとやってみようかなって気になりました♪

最近お腹周りが気になりますから(笑)

2006/10/14(土) 23:40:56 | URL | はな #-[編集]
☆はなさん

おはようございます♪
何を言いますか!はなさんのお腹のタプタプは想像できません!
(だってスリムでしたし~♪)

そうそう、秋風を感じながら♪
いいですね♪♪夏のジョグは暑くって断念してしまったのですが、
年間の中で秋が1番気持ち良く走れそう!

足が完治されたら、是非♪
+筋肉も強化されて、怪我知らずの
体になるといいですよね~^^/
2006/10/15(日) 10:43:30 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
いいですね~っ♪
 miwaさん、こんにちは。
今日のお話はかなり刺激されました。最近運動をまったくしてないので、結婚してから4kgも太り今の私にはタイムリーな内容でした。最近は出来るだけ歩くようにしていますが、まだまだですね。ジョギングやウォーキングで秋を楽しみたいと思います。
2006/10/16(月) 12:46:13 | URL | プーさん #-[編集]
☆ぷーさん

こんばんは♪宮崎の秋も深まって
きていますね^^
プーさん、あら?それは幸せ太り
というやつですね~^^まぁっ!
食べ物の美味しいこの季節・・・
美味しいものは適度に食べて、運動で是非ウエイトダウンしたいもの
ですよね!!
お互い頑張りましょう!!
県立劇場の公園なんか歩くと気持ち
良さそうですね!
2006/10/16(月) 23:02:08 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
