日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgおうちの緑化同盟*゜・。+゜
2006年10月10日 (火) 18:51 | 編集
先日、友人と交わしたおうちの緑化同盟
スローに進行中です♪

ゆっこぉ、お部屋改造の画像、ありがとうね♪♪
(*^ー゚)bあれから、進んでる?

そんな感じで、おうちにグリーンを!!
同時にお部屋の模様替えを行っている最中です。


その後・・我が家のグリーンは大小合わせて14種類まで増え、
前回お話した、お金を集めるアンテナになるという話のコインを
ガジュマルの木の根元に植えました♪
コインを根元に・・・のお話が知りたい方はこちらへGO


どの植物も、すくすくと育ってきています♪
植物達も過ごしやすい季節なんですかね?^^


以前から友人と
ティータイムができるようなベランダを目指したいね!!
という話が出ていて、着々と計画が進んでいる友人。
そんな彼女のお部屋に先日遊びに行ってきました?♪

ベランダには、ハーブ薔薇等がキュートに並べてあり、
小さめの白いテーブルとイスが置いてありました♪
私達の住んでいるところは(ご近所です、約徒歩3分)
高台にある住宅地。
周りにはほどよく山もあり、自然に割りと恵まれて
います。
5階に住んでいる彼女のベランダからの眺めは最高です♪
(我が家は1階なの?、悲)

お邪魔したのが夜だったので、
来週末に早速「ベランダランチ」を計画?♪
写真、載せれたらまた紹介しますね♪

我が家のベランダはというと・・・まだまだカフェをするには
程遠いのですが・・・お見せできるように頑張ります*゜✽。+*✽


今日は幼馴染のゆっこちゃん♪がおススメしてくれた本を一冊
ご紹介したいと思います♪

ナチュラルガーデニング(vol.2)
ナチュラルガーデニング(vol.2)

このシリーズは、以前本屋で立ち読みしたことがあったのですが、
ゆっこちゃんがおススメとのことで、再度見に行きました♪
「なんで、あの時買わなかったの??」って思う位、今では
お気に入りに♪♪
ナチュラルガーデニング2は、
ベランダガーデニングの特集が載ってて、
マンション住まいの方にはとても参考になる内容でした♪


私は、今回ナチュラルガーデニング3を購入したのですが、
こちらはお花を育てるだけでなく、ハーブやお野菜・果物を
ナチュラルに育てるという「キッチンガーデン」も載って
います♪
マンション住まいの私には難しいかもしれませんが、
出来るところはマネしたい!
日焼け(紫外線)は気になりますが、紫外線に強いからだを
作るためにも!
自分で育てたグリーンをキッチンで活用したいな*゜✽。+*✽


・どこかのお宅の素敵なベランダのご紹介
・お花屋さんの雑貨を使った植物のアレンジ
・ハーブガーデン
・ドライフラワーの活用方法
・ガーデニングの知識

など、盛りだくさんです。
緑に囲まれた生活をはじめたくなる一冊。
この本を眺めていると幸せな気分になります*゜✽。+*✽
ナチュラルガーデニング(vol.3)
ナチュラルガーデニング(vol.3)

植物を育てる余裕のある心を持つ。
今まで出来てなかったけど、今度こそ!!
周りを驚かせたいです(笑)

blogranking.jpg
おうち緑化計画、ぜったーーーい実現させるぞ!!!


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~♪
☆ちょこちょこお邪魔しておりました~(2週間前からかな・・・)
とっても、分かりやすい・素敵なブログですねー(^^

ベランダを素敵なガーデンにしていらっしゃる方に憧れます~♪
また、お写真とかUPして下さいネ
ポチして帰りま~す^^
また、遊びによりますねー!
2006/10/11(水) 17:30:54 | URL | ☆perfume☆ #a5fVY6JI[編集]
☆perfumeh☆さん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪

ベランダガーデン、私も始めた
ばかりなのですが、なかなか楽しく
やっています♪
今までは虫が~☆■×●★って感じで続かなかったのですが、笑
今度こそ!!っと思っています♪

今後、写真等UPしますので、また
遊びに来て下さいね♪
2006/10/11(水) 23:35:59 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
 miwaさん、おはようございます。
何だか素敵な計画&同盟ですね。miwaさんが言われるように植物を育てる=心に余裕があるってことなんだと思います。うちのベランダも何かに活用しないと、ベランダが可愛いそうかなと感じました。またmiwaさんのお家のベランダ、そしてお友達のベランダを紹介してください。参考にさせていただいて私も頑張ろうと思います。
2006/10/13(金) 08:45:15 | URL | プーさん #-[編集]
★プーさん

こんばんは♪♪
プーさん、一緒に頑張りましょう♪
数日前水菜とルッコラの種を植えた
のですが、昨日芽がでてきて感激♪
小学校以来ですが、育てる楽しみも
心の中に芽生えてきて地味に楽しん
でますよ(笑)
プーさんだったらやっぱりハーブですかね!!
2006/10/13(金) 23:38:24 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
ヤッホー(^O^)/
緑化推進部→部長=美和サン、おはようございます。お掃除も励まれてるそうで、次回、来店する際には、要Checkさせて頂きます(→私しゃ何様かてねッ)…私は実家なので、庭もありますが、庭いじりする気はございませんが、部屋には12ケの植物があります。枯れかける時は、私の気が部屋の気が激減してる証だと、忠告してるんだと思ってるので、注意してます。後、気が落ちてると感じる時、壁を拭きます!壁ッてナカナカ掃除しないでしょ?何か気分よくなります。して汚い(:_;)…元々、掃除機より雑巾作業が好きなのもあるケド(^O^)…そんなこんなで、自分のモチベーションを高める事は、素敵な事だし、我々、女性だもの色んな形で、女性ならではの美しさを表現していきましょうぜ!
2006/10/14(土) 07:56:43 | URL | みかん。 #-[編集]
☆みかん。さん

おはようございます♪
なんだかお久しぶりですね~♪
今日はあの日ではないですか?
今度また感想をお聞かせ下さいね!

12ヶの植物があるのですね~。
みかん。さんのことですから、しっかり管理されてるでしょうね♪
植物って悪い気を察知するのですよね~。枯れた時は私も運気が落ちてるのかなって気になります。

壁掃除!確かになかなかしません。
掃除後は心身不思議と元気になりますよね♪先生のチェックが入るのなら気がぬけませんわ・・・おぉ!
進んでないわと怒られそう(笑)
壁&ふき掃除気にしてみます。
2006/10/14(土) 09:11:53 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
ベランダガーデニング計画
画像見てくれてありがとね♪グリーン化計画は我が家もスローに進行中です^^ 今は資材にハマってて、ベランダにウッドタイルを敷いたり、レンガでカバーしていかに植物を映えさせるか・・・が目下の課題だよ♪「キッチンガーデン」いいよね~。うちはチャイブにクレソン、あとはみかんを生育中だよ。みかんちゃんは随分と色づいてきたので、間もなく収穫かな♪あと地味にネギも育ってます(笑)日曜日に我が家のシンボルツリーに育ってくれますように・・とオリーブの苗を買ってきました。何とか北風に負けずに育って欲しいわ。 うちもまた画像を
送るね~。緑化計画お互い頑張ろう!
2006/10/18(水) 09:05:24 | URL | ゆっこ #-[編集]
☆ゆっこ

うん♪本格的で驚いたよ~!!
また画像を楽しみにしてるね♪
ウッドタイル敷きたいと思ったん
だけど、難しそうで諦めたんだ~。
でも、ゆっこの参考にチャレンジ
してみたいなって思った!
レンガを入れるとさらに良くなるね~!レンガテクも楽しみにしてますぞぉ!
みかん?!凄いね~(驚)自家製みかんとても美味しそうだぁ♪うちは
先日ラズベリーの苗を買ってきたよ♪育てた植物を摘み取って活用するって幸せを感じるよね^^/
オリーブの木がすくすくと育ちますように!冬を乗り越えた春時の成長が楽しみだ!!!
うん♪お互い頑張ろうね♪
私もまたUPしま~す!
2006/10/19(木) 00:07:10 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
