日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgさみしい気持ちを未来に向けて!
2006年09月26日 (火) 22:32 | 編集
こんばんは♪
南国宮崎も朝・夕肌寒くなってきましたが、
日中はまだ元気に蝉くんが鳴いています♪


去る23日に無事にフラメンコの発表会を終えて、
3日目・・・
お祭り気分もようやく抜け、気持ちも体も
落ち着いてきました♪

当日、応援にかけつけて下さった皆様。
遠い広島よりフラメンコメイク指導をしてくれた友人。
遠い関東より応援メッセージをくれた友人達。
来れなくてもいつも気にかけてくれ笑いとパワーをくれた
宮崎のバレエ仲間。

本当にありがとうございました(ペコリ)

flower26.jpg

こんなに素敵なお祝いのお花等も頂いて
感激でした!!今は自宅で元気に家を明るく
させてくれています♪ (さすがお花は情熱の赤がメインですね!)


年に1回の発表会を終え、少しせつない気持ちに
なりました。
皆で頑張ってきた時間も、踊りこんできた曲とも
・・・お別れです。

半年間程、お稽古の時間とは別に発表会の練習を設け、
一つの目標に向かって、皆で頑張る!!
大人になったら、なかなかできないことですよね?
特に私なんかは、学生時代のクラブや部活動はサボり魔
でしたので(アチャ?、苦笑)
このような熱い思いに触れたこともあまりなく、どちらかと
いうとクールでありました。

でも、いいですね♪
いつまでも何かに打ち込める情熱、持ち続けていたいなって
思います^^/


この間、ちょっと不思議な事が起こったんです。
車の運転をしながら、考え事をしていました。

その内容というのが、自分にとって・・・・人生の中で
仕事や趣味等はどんな位置にあるのだろう?とふと思って
しまったのです。

その時、驚くくらい頭が冴えてて?すぐに答えがポンッと浮かび
ました。

私にとって・・・


仕事は、追いかけるもの
踊りは、魂がもとめるもの

そして、家族や大切な人達は絶対になくてはならないもの


そう実感すると、脳裏に金(ゴールド)の色が浮かんで
きました。
・・・そう色といえば、オーラソーマ。求める色により自分の
深層心理を知ることができます。
「頭の中で赤とゴールドのボトルのイメージが出てきたの?」と
早速、オーラソーマに詳しい友人に聞いてみると、
このボトルの組み合わせは、
「何かを追い求めていた時代を終え「私は私」と自覚した初めの
ボトルです!」とのこと。
【オーラソーマ】イクイリブリアム25mlB040 アイ・アム
【オーラソーマ】イクイリブリアム25mlB040 アイ・アム

「レッドはエネルギーをゴールドは家を表しています
 私たちが内なる叡智とつながることができたとき、力強く現実に
 歩いていくことができるのです
 このボトルは自分が今ここにいて自分らしく力強く生きていくと
 いうエネルギーがこめられています」


こんな意味がこめられているのですって。
いや?、驚きました。だって、赤は普段だったら絶対選ばない色。
嫌いなわけではないのです。昔から、原色よりも淡色派。
服も持ち物も白&黒+パステル系を選んでしまうので。

選んだボトルの意味とその時の状況が当たっていたのでホントに
びっくりしました?♪



先生の1人が「体が動かなくなるまで、踊り続けたい」
おっしゃってました。
その言葉に感動(涙)

これからの私の人生、家庭や仕事の事情で一時的に踊りから
離れてしまう時がくるでしょう。
または、家庭の事情で、大好きな仕事の時間さえもあまり
作れなくなる時期がくると思います。

でも、この気持ちさえあれば、必ずまた踊る。必ず好きな仕事
を続けられること。信じられます^^/

情熱を胸に秘め、まだ見えない新しい未来に向かって!
1歩1歩進んでいこう。
そうしたら、何も怖いものはないと最近そう感じています♪



++お知らせ++

日向夏エステティシャンLIFEが、
Yahoo!Japanセカンドライフのおしゃれコーナーで
特選ブログの一つとして紹介されていました(驚)

いつも応援して下さっている皆様、本当にありがとう
ございます(ペコリ)
こうして書き続けていられるのも、応援して下さっている
皆様のおかげだと感じています。

これからも、楽しんで頂けるブログを目指して、頑張り
たいと思います。
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

blogranking.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感!
美和サンに、一票!凄く納得するし、分かるし、感じるし、伝わります!まさしくその通りですね。何度も読みましたわ★穴が開いてもいい位、ガン見☆印刷せねば…。色んな出来事に、物事に、出会って、心で感じる事は(ボーッとして生きてない)ッて事だし、どんな事でも心に感じれば、全て自分に対して意味ある結果になるし、そう生きていきたいですね。…安倍新内閣が発足しましたが、私、総理にはなりたくなく、しかし是非共、女房役の官房長官の位置でいたい。原色好きの私は、否定せず目立ちたがり屋サンですが、やはり新内閣に顔を揃え、階段の所ですまし顔で立ってる自分を妄想してみました。…こんな私も逞しく、夢に向かい前進していきます。美和サン、今日のblogは更に素敵過ぎましたよ(^^ゞ
2006/09/27(水) 19:38:42 | URL | みかん。 #-[編集]
お疲れ様でした
 miwaさんの踊りに対する熱意が伝わってきて何だか感動してしまいました。今回観にいけませんでしたがきっと熱気に溢れた感動のステージになったんでしょうね。その時に様子が伝わってきました。miwaさんがこんなに情熱を注げるものがあるのに羨ましさと憧れを感じてしまいます。またmiwaさんがステージに立たれる姿を必ず観に行きます。
2006/09/28(木) 08:50:28 | URL | プーさん #-[編集]
☆みかん。さん

おはようございます♪メール見ました♪すごい偶然でしたね(驚)
「どんな事でも心に感じれば、全て自分に対して意味ある結果になるし、そう生きていきたいですね」
↑ほんと、そうですよね!起こる全ての出来事は必然的だと感じています。そう思うと山あり谷ありの人生も楽しいかもってちょっぴり余裕が♪官房長官役を選ぶみかん。さん、
全力投球でサポートしてくれそうですよね!私も思わず想像してしまい
ました(笑)夢に向かってGO!!GO!!
です^^/
2006/09/28(木) 09:39:39 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
☆プーさん

おはようございます♪今年は2回目で気持ち的に余裕もあり去年より楽しめました。そんな中で踊ることが好きなんだ~ってすごく実感した年でもありました♪皆さん様々な思いでフラをされていると思うのですが、私は先生の「体が動かなくなるまで・・」の言葉を聞いて体に電気が走りました!「これだ!」と♪
ウフフ♪またの機会是非!またお誘いさせて頂きますね♪
2006/09/28(木) 09:50:59 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
こんばんは
miwaさんの情熱が伝わってきましたよぉ^^色々な趣味などがあってバランスが取れているんだなと私も最近感じます!
miwaさんの未来楽しみです!
私も続いて頑張ります^^
2006/09/28(木) 20:19:06 | URL | しずく #1G8FhHxA[編集]
☆しずくさん

おはようございます♪
そうですね♪忙しくても、例えば
仕事やプライベートで嫌なことが
あっても趣味が助けてくれる時って
ありますよね♪
そうやってバランスを取ってるから
元気なんだな~って思えますね^^/
お互い頑張りましょう!!
2006/09/29(金) 08:39:52 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
