日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgスクール仲間♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*
2006年08月28日 (月) 16:53 | 編集
先日、嬉しい再会がありました^^

成田美和さんのスクールがきっかけで、
仲良くさせてもらっているしずくさん
サロンに遊びに来てくれました♪

今年の4月のスクール以来、約4ヶ月ぶり。
いやいや?、楽しい時間を過ごさせて頂きました!

しずくさんとは、オーガニークビューティーハウス
スクール時、宿泊ホテルも同じで講義の席もお隣同士で
お世話になった方です。

ホテルに1人で宿泊するのが苦手な私にとって、
同じホテルに仲間が泊まってるということで随分助けられ
ました。
お目めクリクリで笑顔の素敵なしずくさんは、パッと場を
明るくさせられる方、その上、気配りやさん♪
見習うところがいっぱいなんですよね?。


そんなしずくさんは、アロマテラピーのインストラクターで
あり、オーラソーマ、フェイシャル分野も幅広く探究中。
その前向きな姿勢に何度も刺激を受けています♪

アロマのしずく←しずくさんのブログ、元気になるよ!


オーガニークのスクール仲間とは、その後も何人か交流させて
もらっています。でも、皆さんのお住まいが全国に散らばってる
のでなかなかお会いできないのが、ちょっと寂しい。

時々、ネットではお話していますが、しずくさんとお会いして
「あ?、皆にも会いたいな♪」って思いました。

今回の再会でまた頑張るぞー意欲が上昇中↑↑
「ありがとうです♪しずくさん♪」



ところで、しずくさんとチキン南蛮の話になったのですが、
県外の皆さん、チキン南蛮を何処かで食べられたことって
あります?


チキン南蛮は宮崎県の延岡が発祥地。
こちらでは、チキン南蛮といえばおぐらチェーンが知られて
いますが、実は延岡の「直ちゃん」というお店から誕生した
食べ物です。
関連記事はこちら

油で揚げた鶏肉を、甘酢ソースに浸し、上からタルタルソース
をかけて食べます。
揚げ方、甘酢ソース、タルタルソースの作り方で全然味が変化する
ので面白い。


東京で宮崎の郷土料理が楽しめるところは「魚山亭」。
関連記事はこちら


我が家でもオリジナル、チキン南蛮作ります♪
夫婦揃って好きな物で・・・。
美味しいんだけど、ご飯がかなりすすむのが・・・(汗)
家では絶対おかわりしてしまいます。

宮崎って結構、美味しい食べ物が沢山あるのですよ?。
地元自慢してるわけではありませんが(笑)
こちらへいらっしゃった時は「チキン南蛮」は絶対
試してみて下さいね!美味しいですから!!


blogranking.jpg次回の内容は美容になります。
また見にきて下さいね♪


美容・化粧品のPOHON
美容・化粧品のPOHON ビタミンcをお肌にチャージ!
セーラムシートvcを追加しています。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しずくさんの所へいっちゃいました。
ヤッホー☆…早速、興味を持ち、早々しずくさんの所へ足を運び、元気に戻って参りました。コメントする勇気が振り絞れず、尻尾丸めてしまいましたが…えっ負け犬?…照れるわ…あっ褒められてないのね★…美和サンのblogはこんな風に興味を持たさせくれる。素敵だッ→ありがとうございます。
2006/08/28(月) 21:38:02 | URL | みかん。 #-[編集]
miwaさんこちらこそ本当に楽しい時間をありがとうございます!そしてみかんさん訪問ありがとうございます!!miwaさんの記事とみかんさんのコメントで私もますます元気になってきました^^
スクールメンバーでまた集合したいですね!例の計画・・・私も少し落ち着いたら連絡開始します!ウフフ
楽しみだわ~(実現させましょうね)そういえばチキン南蛮家で作ったことないです(驚)miwa家のチキン南蛮食べたいわぁ^^v

2006/08/28(月) 23:23:47 | URL | しずく #1G8FhHxA[編集]
★みかん。さん

おはようございます★
しずくさんのブログに遊びに
行かれたのですね!
えっ?勇気が振り絞れませんでした
?(笑)みかん。さんの新しい
一面を見た感じがします(笑)
とても気さくな方なので、今度は
是非コメントにチャレンジして
みて下さいね★


★しずくさん

おはようございます★
うちのチキン南蛮はすんごく簡単ですよ~。鶏肉揚げて~、市販のたれにつけて~、市販のタルタルソース
(これもチキン南蛮用が美味しい)
をかけて出来上がりです(笑)
リクエストがあれば今度ご馳走しますわよ♪
例の計画・・1人返事が返ってきました!またメールで報告しますね♪

2006/08/29(火) 10:49:14 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
こんばんは~~
本場、宮崎のチキン南蛮はまだ食べたことがないのですが、
私も大好きです♪

お仲間っていいですよね~
同じ夢や志を持った仲間は、本当に大切ですね☆

またお邪魔しますね~~♪
2006/08/30(水) 22:32:02 | URL | elin #-[編集]
★elinさん

おはようございます!
チキン南蛮、お好きですか?
なんだか嬉しいですね~^^
でも、本場のチキン南蛮は
全然味が違うんです!
きっと驚かれますよ☆

はい^^仲間っていいですよね!
いつも励まされます!


2006/08/31(木) 09:04:39 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
