日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgクリームバスのすすめ♪
2006年08月21日 (月) 10:24 | 編集
皆様?、厳しい残暑をどうお過ごしですか?
宮崎では、朝から蝉が元気よく鳴いていて、暑さを
感じさせています・・・。

昨日は、久々に美容室に行ってきました♪
髪がずいぶん軽くなって、すっきり♪

ところで、皆さん、髪の伸びってどうですか?
私はすごい早いんですよね?。

髪の伸び方には個人差があり、毛質も遺伝・環境・生活習慣等で
変わってきますが、

だいたい、日本人の髪の伸びの標準は1日0.3?0.4mm
平均すると、
3日で1mm、1ヶ月で1cm、1年で12cm伸びる計算になるようです。

私の場合は、ここ数年結構伸びが速くて1ヶ月で2?3?伸びてる
みたいで・・・
美容師さんに驚かれます(笑)

短くカットしても、すぐセミロングorロングになっちゃうので、
ショートを楽しむ時間が少ないのですよ?。


でもね、以前はそうじゃなかったんです。

どちらかと言えば、伸びが遅くて、抜け毛も多くって毛質が
しっかりしてなかったんですよ。
このまま薄くなっていくんじゃないかって当時の悩みの1つでした。


きっとね、髪が健康になったのは「頭皮ケア」のおかげ!
数年前から、美容室や自宅でするようになった「頭皮ケア」。
これをはじめてから変わってきた感じがします。

美容室でたまにしてる頭皮ケアは、πウォーターを使って
シャンプーでは落ちきれない毛穴の汚れ除去と頭皮マッサージを
する方法です。
家でも簡単にできるのでお風呂タイムにたまにしますよ?。

ちなみに私の伯母は、もう何年も美容室でベルジュバンスを
しているのですが、白髪染めもカラーもしてないのに、
白髪がほんとに少ないんです。
この技術も、専用のヘアケア剤で毛穴の汚れを除去し頭皮を
弱酸性に戻していきます。
ちょっとお高いので、私はできませんが、伯母を見て、昔から
頭皮ケアは絶対いい!と確信していました。

意外に後回しにさせがちな頭皮ケアなんですが、個人的には
カットやパーマー、カラー等のヘアスタイル技術よりも
大事だと思うのですよね?。


以前、バリ島で「クリームバス」を受けた時は感動しました♪
バリの女性の間で人気があるのは、このクリームバスという
頭皮&デコルテのマッサージ。

東南アジアの女性たちが美しく艶のある髪を維持するために
よく行うトリートメントです。

トリートメント剤を使った頭髪ケア&頭皮のマッサージに
始まり、首から肩へのオイルマッサージ、最後にドライヤーで
髪を整えて約1時間♪

うっとりしている間にクリーム(トリートメント剤)が頭皮や
髪に浸透して地肌から健康にしていけるのですよぉ!
髪の悩みに合わせて、南国らしい自然素材を選ぶのがこれまた
楽しいのですよね?。

このクリームバスもお風呂タイムにたまにします♪
こちらの商品はもちろん私のお店(POHON)でも扱っています?。

スパトリートメントクリームバス←こちらで見れますよ♪



頭皮ケアで、血行を良くし、毛穴の汚れを取り除きましょう!
そうすることで、抜け毛や白髪等の不健康な髪(頭皮の状態)と
お顔のたるみやシワ予防になりますので♪
是非、普段のお手入れに取りいれてみて下さいね!


blogranking.jpgいつも読んで下さってありがとうございます^^


美容・化粧品のPOHON
美容・化粧品のPOHON
こちらもOPEN中で?す♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですね~っ。
 頭皮ケアの必要性を実感しました。うちの妹が言うんですよ『シャンプーいいの使いないよ』って。結局miwaさんが言われるように頭皮の汚れをしっかり取らなければいけないと言われています。クリームバスも気持ちよさそうですね~っ。受けてみたいです♪
2006/08/22(火) 07:54:03 | URL | プーさん #-[編集]
☆プーさん

初めて頭皮ケアをしてもらった時に、毛穴の汚れが凄かったんです(汗)汚れを取らないと頭皮や髪の
トラブルが出てくるって教えて頂いて「お肌といっしょだな~」って
思いました。それからするように
なりましたよ~。

バリでお時間があったら是非、
クリームバスを!おすすめですよ♪
2006/08/22(火) 12:13:33 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
こんばんは!
お久しぶりです☆
クリームバス、未だ未経験です。。
ずっと、やってみたいなぁ~って
思ってたのですが、miwaさんの記事を読んで、さらに興味津々です☆
機会があれば、やってみたいと思います♪
またお邪魔しますね~~
2006/08/22(火) 22:45:28 | URL | elin #-[編集]
☆elinさん

こんばんは、お久しぶりですね~!
私もご無沙汰しています~。
↑なんかご近所さん主婦達の会話みたい(笑)
クリームバスいいですよぉ!
トロピカルなクリームはelinさんも
きっと好きなはずです♪
機会があれば是非されてみて下さいね☆
2006/08/22(火) 23:08:41 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
本当ッ→
美和さんのブログは素敵ですね。よくお勉強されてるし、何か感動というか、関心もてるし、感心します!(ちょいギャグ)……週末、美容室に早速、速攻、頭皮ケアに行って参ります!…明日はバリバリバリューだ!
2006/08/22(火) 23:38:37 | URL | みかん。 #-[編集]
☆みかん。さん

早速、美容室に行かれるのですね!
疲れがたまってるようですので、
至福の一時になりそうですね♪
みかんさん。褒めすぎです(笑)
勉強するのはいいが、記憶力が
悪くて困ります(悩み、笑)
明日もバリバリ見てテンションアップできますね♪
2006/08/23(水) 00:33:58 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
