日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpgきゅうりで簡単美的レシピ♪
2006年07月07日 (金) 01:23 | 編集
母にもらった自家製のでっかいきゅうり。
最近、きゅうりが我が家では大活躍していて、
冷蔵庫に常備してあります♪

今日は、きゅうりレシピを皆さんにご紹介。
とっても簡単なので、是非お試し下さい♪

友人の彼が農業をしていて、その彼が考案したレシピ♪
kyuri.gif


?↑きゅうりをきれいに洗って、横半分に切ります。

?切ったきゅうりを指で一口大位の大きさにちぎります。
 (包丁で切るより↑の方が味付けしやすいそう)

?器に盛り、塩を気持ち大めにふりかけます。
 しばらくおき、出た水分を少しだけ残し後は捨てます。

?ごま油を適量ふりかけ、混ぜ合わせます。

?最後にゴマをふりかえて、フィニッッシュ♪♪

kyuri2.gif


こんな感じです?。
すごく簡単でしょ?
5分もかからない位でできちゃうので、ラクチンなんです♪

塩がきいているので、あまり味付けしなくてもOK。

前回の記事(あぶらの種類を知ろう!)にも書きましたが、
ごま油は抗酸化力の高い優れた食品でした?。
こうして加熱せず口にするとまた良いんですよね?♪

ごま油やお塩にもちょっぴりこだわってみたり・・・
ゴマも白、黒と、気分で使い分けてもいいかもですね。

ちなみに我が家はゴマも大活躍!
今回は白ゴマですが、いつもは黒ゴマのほうが多いです。
結構たっぷりふりかけてしまいます。
小鉢だとお料理が隠れるときも(笑)

食ってほんとに大事ですよね?。
食べることが好きなので(笑)外食も大好きなのですが、
野菜が足りないな?・・・
栄養が偏ってるな?・・・
って思った時にはすでに体に異変を感じてることが多いです。

なんとなく体調が優れなかったり・・・
腸が元気がなくなったり・・・
お肌がいつもと違ったり・・・

調子を戻す時はやはり和食になりますね?。
ご飯とお魚と野菜たっぷりのお味噌汁
これが1番落ち着くような気がします♪

栄養素とかおおざっぱにしか考えて料理をしてませんが、
きっちり考えて料理を作るとまた体が全然変わってくる
のでしょうね。

これに合わせてサプリメントでの補助も最近とっても
気になっています。
また少しずつ記事にしていきたいなって思っています♪


そうそう、今朝テレビで面白い話を入手しましたよ!

これから気になる蚊についてですが、

・体脂肪の高い人(汗をかきやすいから)
・色黒の人(濃い色に寄ってきやすい)

の人は蚊が寄ってきやすいんですって!

対処法は、露出度の少ない服を着るようにしたり、
白や黄色などの服を着るようにするといいですよ?

なんて言ってました!


blogranking.jpg雨と台風が気になりますが、
夏はもうそこまで来ていますね?!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

美味しそう~~!!
私もきゅうり&ゴマ大好きです♪

必要な油とゴマの栄養が摂れて
いい感じですね!

コレは早速真似させていただきます~
またお邪魔しますね☆


2006/07/07(金) 19:42:02 | URL | elin #-[編集]
参考になりました!
いつも情報を楽しみに読ませて頂いています☆
久しぶりのコメントになりましたが・・・
きゅうりレシピ頂きます♪
miwa さん情報、楽しみにしていますね☆

岩盤浴 ヨガクチコミ部屋YU-KIより
http://beautystage.blog53.fc2.com/
2006/07/07(金) 20:58:24 | URL | YU-KI #-[編集]
elinさん

こんばんは~♪

きゅうりとゴマの組み合わせ、
美味しいですよね~!
毎日食べても飽きないですよね?!

友人の彼は、お酒のつまみとして
考え出したんですよ~。

旦那さまのお酒のつまみにも
どうですか?
うちの旦那も大好きな1品です♪


YU-KIさん

お久しぶりです♪
簡単、ヘルシー、美容にも良いので
忙しい女性にもGOOD!だと思います!

1位KEEPすごいですね~♪
これからもためになる情報公開、
頑張って下さいね♪


2006/07/07(金) 21:21:25 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
顔に貼る・・・
輪切りに切ったきゅうりにハチミツをかけて冷蔵庫で冷やします。
それを、夏のほてった顔やエアコンで乾燥気味のお肌にはります。
パックです・・・。
食べてももちろんおいしいきゅうりですが、私の住んでいる岩手の農家では捨てるほどきゅうりが生ります。で、どうせ、捨てるならとパックに使います。
かなりいいです!!
サロンでも使いたいのですが、私の右腕スタッフが大のきゅうり嫌いで、臭いを嗅いだだけで「オエェ~」となるので、使えません・・・。(!^^)
残念・・・。
2006/07/08(土) 23:49:56 | URL | 裕美 #-[編集]
裕美さん

こんばんは♪
裕美さんは岩手にお住まいなのですね!

きゅうりのパック、ナチュラルな
感じでいい感じですね♪
オーガニック関係の本や韓国式エステで見かけたことはありますが、
試してみたことはありませんでした!
今度やってみます!
貴重な美容情報ありがとうございました!
※きゅうり嫌いとは残念ですね・・・(笑)
2006/07/09(日) 20:26:19 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
MIWAさ~ん!
ご無沙汰しておりま~す Chieです
更新できない間もコメント下さり本当にありがとうございます!嬉しかったです☆
毎日スクール楽しんでおります!!
なかなかステイ中拝見できないでおりますがまた
遊びに来ますね!


2006/07/11(火) 09:55:29 | URL | CHIE #-[編集]
CHIEさん

お元気そうで何よりです^^/
ハワイを満喫されているようですね!
成田さんのお話しも楽しいですよね。授業進行上手なので時間が
経つのが早いのじゃないですか?
japan~♪からCHIEさんの
ブログ楽しく拝見させてもらって
ます^^
頑張って下さいね~!
2006/07/12(水) 00:32:19 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
