日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg宮崎市内の岩盤浴?
2006年01月10日 (火) 18:56 | 編集
宮崎市内には現在(H18.1)3ヶ所に岩盤浴があります。

私が最初に行った岩盤浴は
宮崎市内の宮交エアラインホテル内にある
岩盤浴処くつろぎの癒(ゆ)」です♪

ここは・・・

大変お世話になっている知人が経営されているところで、
岩盤浴の他に足ツボ・バリ式マッサージ等が受けれるサロンも
あります。

昨年は映画の撮影(海猿)で宮崎に来てた伊藤英明さんもここに
きたそうです。
伊藤英明さんをマッサージするなんて・・うっうらやましい!
あとこちらの岩盤浴は地元以外のスッチーさんにも人気のご様子。
安い!とかなんとか・・・うん。うん。

宮崎にお越しの際はよかったら寄ってみて下さいね♪
岩盤浴処くつろぎの癒(ゆ)


ではでは、岩盤浴の感想等を書いていきたいと思います。

学習した結果・・・
岩盤浴は湯治の本場、秋田県の玉川温泉がルーツの温熱療法とのこと。

温かい石からは遠赤外線とマイナスイオンが放射され、
その効果で・・・石の上に横になると体のしんから温まり大量に
発汗してきます。

どうやら北海道や九州から先に火がついたようです。
岩盤浴で使う鉱石が採れるからだそうですよ。

毒素を出してから出る汗なのでサラサラしていて、この汗はなんと
天然の化粧水代わりになるのでお肌もしっとりなります♪

個人的な意見としては・・・
確かに汗を拭き取るとサラサラします。
しっとりもするし、シャワー等で洗い流さない方が効果的と
言われるのも納得です。
ですが・・・髪だけはちょっと気持ち悪いかな?って思いました。
あと夏はやっぱりシャワーを浴びたくなりそうです。

できれば、入る前にメークや体に付着している汗や汚れ等を
洗い流してからtryする方がさらに毒素もでやすくなって、
気持ち良さもましそうと思いました。

体全身、しんから温まるのでかなり健康、美容に良いと思いました♪

しばらくははまりそうです(ウフフ♪)

次回はデトックスとお肌の関係を♪
blogranking.jpgよかったらまた読みにきて下さいね?。
応援してもらえると嬉しいです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もここ行きました☆まだ三回だけですが、すごい汗でますよね^^私も髪はへんな型もついちゃってぼさっとするのがきになっちゃいます。
2006/01/10(火) 21:02:39 | URL | 香文 #-[編集]
香文さん

はじめまして♪
訪問ありがとうございます♪

宮崎の方ですね~!
やっぱり髪気になりますよね(笑)
もう3回も行かれてるので汗の出も
どんどん良くなってそうですね~♪
2006/01/10(火) 22:56:11 | URL | miwa #iW6t71iw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんと今話題の岩盤浴が手軽に自宅で楽しめるツールを 見つけたので紹介します♪ ...
2006/01/11(水) 18:23:55 | おしゃれ*生活 - 遊び心いっぱいの雑貨
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
