日向夏エステティシャンLIFEバナー
hana.jpg頑張れ毛穴ケアシリーズ(全12)
hana.jpgスポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
hana.jpg理由
2005年04月28日 (木) 11:02 | 編集
おはようございます♪快晴です♪
サロンを4月21日よりopenして一週間がたちました。
自宅で今のところ友人や知人ぐらいにしか宣伝してなくのんびりとしてますが、いちお(笑)仕事してます。
決して余裕があるわけではないですよ。正直、親は心配しています。でも、それ以上に応援してくれています。ありがたいですね♪
≫ "理由" の続きを読む...
hana.jpg今夜の一品♪
2005年04月27日 (水) 19:28 | 編集
水曜日はバレエの日なんですが・・・睡眠不足のため起きれず休んでしまいました(反省)
そして、水曜日はmyサロンもお休みを取らせてもらってます。
お休みの日はちょっとだけこだわった夕食を作るようにしてるんですが、ここで私が健康のために使っている、おすすめのものを紹介したいと思います!
≫ "今夜の一品♪" の続きを読む...
hana.jpgバリエステとの出会い
2005年04月26日 (火) 15:30 | 編集
神々が棲む島etcと言われる、楽園バリ島にはじめて行ったのは去年の9月でした。
ハネムーンだったのですが、疲れを癒せるところがいいと二人の意見が一致したので、スパの有名なこの島を選びました。
ほとんど毎日エステ三昧でした♪夢のような時間を過ごしましたよ? 
バリ島のエステのルーツは5千年の歴史を持つアーユルベータ(伝承医学)にあり、豊富な天然の果実や、花、植物などを用いてマッサージなどを行います。豊かな自然の中で、波の音や鳥のせせらぎを聞きながら、塩の香りやアロマをかぎながら・・・一番大切な心を癒すヒーリングケアとして確立してるのです。
スパやエステ以外にも、バリ舞踊や絵画などの芸術、インドネシア料理etc魅力的な島です。
そしてバリの人々はとても温厚で、家族の絆を最も大切にするそうです。
そんなバリ島に私はすっかり虜になり、4ヶ月後に今度はバリエステの資格を取るために渡バリしてしまいました♪
エステに対して自分が求めているものがバリにはありました。
素晴らしい出会いに感謝です!!

blogranking.jpg
hana.jpgフラメンコで楽しく運動♪
2005年04月25日 (月) 15:28 | 編集
月曜日はフラメンコの日です♪
カルチャーですが、楽しくてもう3年も通っています。もともと踊ることが大好きで、ディスコ(懐かしい・・)やクラブ、カラオケでも踊ってしまう迷惑ものでした(恥)
さすがに今は行ってないですが(当たり前だーー)、昔からダイエットは運動で!というのを体で感じていたのかもしれません。
体重よりもほどよく筋肉のついた絞まった体に憧れ、美しいと思ってしまいます。
フラメンコを選んだ理由は、あの哀愁漂う音楽が好きというのもあります。
カスタネットと手と足を使って踊り手は楽器の役割も果たさないといけません。なかなか難しい・・いえ非常に難しいです(私は)特に下半身、腕を使うのでこのあたりが引き締まってきます♪ 踊れたときの達成感、最高です♪

blogranking.jpg楽しく踊りながらダイエット。
私にはこれが一番あっているんだろうなって思います。
hana.jpgはじめまして♪
2005年04月24日 (日) 16:29 | 編集
こんにちは♪

宮崎(九州)在住のmiwaと申します。
数年前に結婚するまで、がむしゃらに(汗)働き・・
ある出来事をきっかけに、
オンリーワンのサロンを作りあげたいと
目覚め退職を決意!
現在、ゆったりと自宅サロンを運営しています♪

過去仕事に束縛されていた反動で(笑)
プライベートも楽しまなきゃ!と・・・
バレエに・・スパニッシュダンスに・・
最近ではヨガも♪

人生をhappy♪に過ごすことをモットーに
エステティシャンライフを楽しんでいます♪

どうぞよろしくです(ペコリ)


■miwaプロフィール

・1973年2月3日生まれ
・O型
・京都生まれ、宮崎育ち
・現在、旦那と2人暮らし

バスガイド、アパレルショップ店員etc
いくつかのサービス業を経て美容に目覚める!

大手エステティックサロンで4年間、技術等のかたわら
エステティシャンの教育を担当。
その後、3年間、フェイシャルサロンに勤める。

心の奥底からリラックスできる東南アジアの癒しに魅了され、
渡バリしインドネシア政府公認名門校でバリニーズエステの
資格を取得。これをきっかけに自宅でサロンをopen!

美肌フェチであり、お肌のお手入れを探究するのが大好き!
癒し&エステのプロフェッショナル目指し、日々勉強に
励んでます!



■サロン紹介

BUNGA(ブンガ)

・インドネシア政府公認バリニーズエステ
・フェイシャルアナリシス・ディプロマ1
・日本エステティック協会認定フェイシャルエステテシャン
・日本光線療法協会認定 光線療法専門治療院
・店販、業務用の販売

フェイシャル、リラックスボディ、ライトセラピー
を取り入れております。
また、開業のご相談も承っております。

ただいま、
ナード・アロマテラピー協会アドバイザーコース
猛勉強中?♪


ネットショップの「POHON」も営業中♪♪
      ↓↓


どうぞよろしくお願いします♪


                          miwa
人気blogランキングに参加してます♪
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
